すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

ご主人様の心ナロ知らず~

2005-10-22 23:54:03 | ペット
今日また地震ありましたね~。
今度は私スゴク眠くてうたた寝してたんですが(そんなのばっかだ)地震で起きてナロを見たらナロ今回寝てるし。
え?え?ナロ怖くないの?ご主人様抱っこしてなくて良いの??

私の地域は結構揺れが大きかったので、とにかくナロを側にとケージごと抱っこを…。そうこうしてる内にナロが異変に気付き(遅いよ!)起き出して来て不安そうにしてるけどケージを抱えてるのでナロを抱っこ出来ない…!
ケージを置こうにも床は、昨日購入した物の整理してたので散らかってて置けないしどどどどうしよう~!と部屋が揺れる中、ナロのケージを抱えてオロオロしてました。いくら寝起きだからって頭が悪すぎる…(泣)

えっと、地震が終わりかけた頃やっとナロを抱っこしてなだめましたよ?ナロは地震終わったのにしばらく手の中で固まってました。やっぱりナロはビビリ屋さんだ~。

さて、今度はタイトルのお話。
昨日は仕事帰りにナロのトイレ用サンドペーパーを買いにホームセンターに。途中、仔犬の販売もしている動物病院に張り付いて仔犬を鑑賞したり。とっても可愛いコーギーが居て、もし私がワンコを飼う予定だったとしたらきっと一目ぼれでそのコに決めてたよ!って位可愛らしい…!勿論皆可愛いけど、そのコには何か惹かれるものがあったんですよ~。
はぁ、ワンコを養えない自分の生活力が恨めしい~。とても去りがたかったけどその時の私の持てる力の全てをつぎ込んでワンコ達が幸せになるようにという念を送って(怖い)ホームセンターへ。

ホームセンターのペットショップでも珍しく普通のハムスター(キンクマ)が居たりして(普段ジャンガリアンしか置いてない)小動物鑑賞もぬかりなく!そして同じ様に例の念を送った後やっと目的の買い物を始めたのですが、今回はサンドペーパー2袋にハム用ペレットも食べ切れてないけど古くなってるし買い替えをして、最後にちょっと小耳に挟んだスナネズミの食性は植物よりだからうさぎのゴハンもあげると良いというのを思い出し買ってみることにしました。
結果、大変重い事になったのですが、ナロの健康の為ならエンヤコラー(エンヤコラて…!)と、気合で持って帰ったのに…。

narron40
「何だか青臭くてボクの口には合わないんでちゅー!」

ナロ一口も食べてくれなかったヨ…。

お、お前っ、こないだ巣材の牧草喜んで食べてたじゃん!ご主人様が腰からくる神経痛に堪えながら苦労して持ってきたのに~!私から貰うものはとりあえず口を付けるのにそれすらもナシとは…。ついでに、何気に帰りのバス内でマンガ読んでたら夢中になってしまい停留所降り過ごしたりと(これは自業自得か…)まさに踏んだり蹴ったり。ナロの写真も影になっちゃったしさ。ナロの黒さが引き立てられすぎだヨ!

色んな方面でショック…。はぁぁ、このうさ餌どうしよう…。









最新の画像もっと見る