すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

カゼひいた…

2005-10-26 23:51:52 | ペット
narron41
「うふん☆」
ナロってばお花を付けてちょっとおしゃれ?というか目がうつろだヨ…。

連日の睡眠不足がたたってしまいとうとうカゼをひいてしまいました~。
昨日、仕事中に汗をかいた後から寒気と咽の痛みが始まりヤバイかな~と思ったのですが、夕方から関節、筋肉痛まで起こり、真夜中にとうとう発熱。一時、39度近くまで上がりましたが、高熱以外に辛い症状がなかったので次の日そのまま仕事に。
でも、お休みの店長が出勤してくれて1時間程で帰宅しました。申し訳なかったなぁ。しかも帰ったら熱37度に下がってるし。??おかしいなぁ?出掛けには38度あったのに。市販のお薬飲んだから?まぁ、折角帰らせてもらったからそのまま病院へ行ってお薬もらってお父さんに卵とじ入り麺つゆ作ってもらっておそばで食べて(蕎麦好き)お薬飲んで寝たら、もう治ったみたいですよ。
ちょっとめまいがしますが、38度も熱が出たのだからまだ本調子に戻らないですよね。今回もそうでしたが近年カゼをひくと一気に高熱が出て割とすぐ引いて完治ってパターンなんですよね。咳や鼻水などはナシですよ。一応気管支喘息だったのですが、最近は全然です。治っちゃった!?

今回カゼは寒くなったからというのもあるんですよね~。そこでナロのケージにも巣箱を入れて冬支度しないといけないと思い、昨日巣箱の設置をしたんですよ。保温性を高めるよう巣箱の内部にもダンボールで囲って壁を2重にして!コレ、1時間も掛かったんですよぉ。なのに朝見てみたら巣箱使ってないし!巣箱の中の巣材全部移して床で寝てるの!
その後、手に持って巣箱に誘導するのを2、3回やったら午後からは巣箱で寝るようになしました。狭くて、暗くて、あったかくて、スナネズミには極上の空間ですよネ!そしてその中でこの私のマジックハンドでナデナデなんかされたらっ!もう、ナロはメロメロ状態ですヨ~!
私としては姿も見れないしすぐに抱っこ出来ないしで少し残念ですがネ。


最新の画像もっと見る