ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

線香臭い男と忘却の娘猫の巻

2022年06月28日 13時24分00秒 | 
相方が「ただいまー」と帰ってきたので、「お帰り~」と出迎えたら、
「タバコ臭っ!」となりまして。
相方は喫煙しないので、打ち合わせでもあったのかと聞くと、
違うと言うじゃありませんか。
…加齢臭ってタバコ臭かったっけ?

でね、寝る時にふと気づいたんですが、これは線香の匂いじゃないかと。
お線香をあげると、あの世での糧になると聞いたらしく、以前にAmazonで
買ってくれないかと頼まれたんです。

こんなセット。

画像はAmazonから。

ま~お線香も色々ありますねぇ。ビックリした。
仏間で寝起きしているらしいので、ほぼ確定かな。

指摘したら、たまたま仏間で部屋干ししたシャツを着ていたらしいんですが、
髪にも匂いはつくので気をつけるように言っておきました。
坊さんでもないのに、線香臭いオッサンなんてラッシュ時に迷惑だから。


で、ですね、相変わらず猫達の反応がクールでして、あちゃさんは、
「パパ。あたし、爪切りするようになってから、伸びなくなったのよ。
でも不自由はないわ。猫の適応力って人知を超えるのね。
ううん、あたしが天才なのかも!ねぇ、どう思う?」なんてキャンキャンと
報告していましたが、それも2日目には沈静化。

ちぃちゃんは「なんだ?コイツ」的だし、くぅちゃんに至っては
「誰ーーーっ!?」とベッド裏に隠れる始末。

犬だったら、尻尾を千切れんばかりに振り、大歓迎するんだろうなぁ…。
猫と犬の温度差ょw

「おいら、元からパパには興味ないんでさァ」

ああ、そうだったね。通常運転って事か。

それにしても、くぅちゃんは賢いと思っていたんだけどな。
鬼に出くわした善逸みたいに、「いーやーーーっ!!」って叫びます。
私がエアロバイクを漕いでいると、「びゃぁっ!びゃぁっ!」と
「あたち、知らない人に抱っこされちゃったぁ!」とばかりに鳴き喚きながら、
部屋に入って来るんだから。一番可愛がられていたのに。

昨夜は少し思い出したのか、仕事部屋の入り口にいて、「おや」と思ったら
相方が椅子から立ち上がると「きゃーーっ」と逃げていました。
相方、どんまい。


梅雨明けしましたね。
関東に梅雨明け宣言が出され、こっちも近いだろうなとは思っていましたが、
本当に明けちまいやがりました。(夏、嫌いなんです。失敬)

午前中に買い物へ行ったらクラクラ来ましたよ。
今日はちょっと調子が良くなくて、朝シャワーしようとしたんですが、
立ち眩みがしたもんだから、朝食を食べてからお風呂に入る事にしたんです。

食べたら元気になったので、これはエアロバイクを漕がなきゃ!ってんで、
ギーコギコやり(最近、音がする)、また目眩が…。
ベッドで暫し休み、「あ。スーパーに行くんだった」と出掛け、強烈な陽射しに
また目眩が…。

帰宅して、ちぃちゃんにお腹が空いただの、頭が痒いだの言われつつ再び休み、
やっとサッパリしたのがお昼過ぎ。ほら、もう半日過ぎちゃったじゃん。
毎日がこの繰り返しで、老いて死んでいくのかねぇ…。

いや、その前に世紀末が来そうですよね。
異常気象に各地で頻発する地震、不安定な社会状況。
まあ例え世界が今日終わるとしても、いつもと変わらず猫達にご飯をあげて、
一緒に寝ているだろうな。
ただ、枕元にれんれんとゆっちゃんのお骨を置くかも知れない。
ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうだい(姉弟・姉妹)喧... | トップ | 夏を乗り切れる気がしないオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事