ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

なんか美猫なんじゃないかと思った親バカ心の巻

2022年08月13日 11時38分28秒 | 
膝に乗っているちぃちゃんの画像を、発掘しました。

「おいら、抱っこされていればご機嫌でさァ」

なんだろう。目に霧がかかってケメンに見えるよ、ちぃちゃん。
でもこいつ、かまってちゃんだし、しつこいし、独占欲強いし、
人間だったら付き合うには、超面倒な男なんじゃないかと思います。
あれだ、『まるでダメな男』を略してマダオだ。


昨日は「もーやだ」「もーいい」とブツブツ言いながら、
『鬼滅の刃』23巻全部にクリアカバーをつけました。
一冊一冊確認したんですが、どれも新品みたいに良い状態で、
安く買えて良かったけれど、申し訳ないような気もしたり。

やっぱり女性作者だと、表紙のカラーも綺麗ですよね。
それで『わたしの幸せな結婚』と『ひだまりが聴こえる』もカバーを
つけたくなり、A5版用を買ってしまいました。
ああ、また面倒な作業を作っちまったよ。


今日は午後からの診察に、あちゃさんを連れて行きます。
今は晴天なんですが、お昼過ぎから雨の予報で、傘と日傘どっちよ?って感じ。
雨だったら大きな傘じゃないと、キャリーが濡れて、あちゃさんがまた怒るなぁ。

それより朝、お風呂に入ってドライヤーで髪を乾かしていたら、
暑すぎてクラッときてしまいました。

浴室にも部屋にも冷房を入れていて、それまで爽やかだったのに、
ドライヤーの熱で台無しに。
しかもくぅちゃんが「ブラッシングして~」と言うもんですから、
「お風呂に入る前に言いなさいよ」と思いつつ、ブラシをかけていると、
あちゃさんまでやって来て「あたしは?」となり、終わって立ち上がると、
グラリと視界が揺れて、こめかみがズキズキ…。

残暑よ、早く終われっ。


ところであちゃさんは歩く時にポコポコと音がします。
後ろ足に少し麻痺がある為、人間で言う踵の部分が床につくからで、
その足音で判別出来るんですよ。

そのあちゃさんなんですが、夜中に「きゃーうっ」と鳴きながら、
ポコポコポコポコと走り回っていまして、煩いのなんの。

「何やってんのよ!?麻痺った足で走るな!」と注意に行くと、
「キャンッ(おやつ?)」

…何だろう。夜中の大運動会は猫あるあるですが、15歳にもなってやるかな。
不自由だというのに、適応力凄い。

人間だったら、あーリハビリ辛い。何故私だけ?的心境に陥りかねないけど、
あちゃさんはそんなもん、軽く飛び越えちゃってるもんなぁ。
「あら、あたし。仔猫の時から踵をつけて歩いていたわ」って感じなのでしょうか。

今日の検査結果はどうなっているのか不安ですが、キャンキャン騒がれながら、
3時過ぎに家を出ます。
ではでは。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風来坊の風ちゃんは上から入... | トップ | 甲高い鳴き声が変わったあち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-08-13 17:20:20
こんばんは。
通院、お疲れ様でした。
あちゃさん、頼もしいね〜。
いつだって、今の私が私なのよ!って
気概が頼もしい!!
大女優さんみたい。
我が家のあやさんも、10歳になり、
あやが大人しい老猫になったらと考えると、
なんかそれは切なくて、
ならば、あちゃさんみたいに、貫いてほしいと
思えてくる。
困るけど元気過ぎて困るけど…(笑)
返信する
Unknown (ひいな)
2022-08-14 12:17:00
おかっぱさん、こんにちは。
暑いですね。猫さん達にも負担をかけるので、
何故、車の免許を取っておかなかったんだろうと
後悔しています(^^;
あゆはホントに逞しくて、もう勘弁してよ、
となります。
大女優とはお褒めの言葉、ありがとうございます^^
うちのあゆもですが、大人しいあやさんて
想像できませんね^^
いつまでもおたまちゃんやたれちゃんを
ビビらせて欲しいです(笑)
(のんちゃんには優しく)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事