ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

現在の猫猫事情。女子達はほぼ通常運転

2021年02月14日 12時04分00秒 | 
蓮を失って猫達との関係が微妙に変化しました。
ちぃちゃんは甘ったれになってくっついて歩いているし、座ると必ず膝に乗ります。
普段クールな女子達には大きな変化はないものの、距離が縮まったような気が。
くぅちゃんに話かけれられる事が多くなり、あゆも「乳母!頭を撫でなさい」と
やってくる回数が、これまた増えました。

でね、くぅちゃんが面白いの。
蓮にお香を焚くじゃないですか。そうすると側にやって来て、匂いを嗅いでるんです。
なんだろね?前世は高貴なお猫様だったんでしょうかね。
沈香の香木なんて高い上、猫が好む香りでもないし。

今、テーブルの上で寝ていたくぅちゃんと目が合ったら、また何か言っています。
無視したらすっごい視線を感じる…寝ながらこっちをガン見(笑)


そういえば昨夜11時過ぎに地震がありましたね。
一緒に寝ていたちぃちゃんが飛び起きて寝室から走り去って行きました。
や、どこに逃げても同じですからっ。

リビングに行ってみると、女子達も所在なげにうろうろ。
こういう時、れんれんならな~んにも気づかずに爆睡しているところです。


蓮が仔猫だった頃の夢を見ました。
うちに来た日、キャリーから出たらすぐに走り回って部屋を探検。
廊下の遠くまで行ってしまい、解らないだろうなと思いつつも「蓮!」と呼んだら
くるっと振り返り、私の方へ駆け戻って来たんです。
次に来る子は『蓮』と名付けようと決めていたんですが、蓮はまるで自分の名前を
最初から知っているかのようでした。
「そっか。あなたは蓮なんだね」と膝に抱いて泣いた事を、今でも鮮明に覚えています。
振り返ってみると、いろいろ不思議な子だったな。


ところであゆにインスリンを打つ準備をしていて、ふと振り返ると女王様が
喜々としてスタンバっています。
まあね、ちゅ~るを貰えるからね。サクッと打ってちゅ~るタイム。
食べ物が絡むとあゆゆんはチョロい。


まだ眠剤の予備があるので、お昼ご飯を食べたら寝逃げしようかな。
こんな事しょっちゅう続けていたら薬もなくなる事は解っているんですが、
どうしようもない時ってあるんですよね。

猫達のお皿にカリカリを入れておこう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換にフレグランスを変... | トップ | ちぃちゃんが念入りに顔を洗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事