ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

こんな贈り物はいらない!

2022年03月29日 17時41分22秒 | 
昨夜、夕食の時間になるまで、ちぃちゃんと寝ながらYouTubeを観ていたんですよ。
『本当は全てヤラセ…心霊ビジネスの闇!』という内容で、動画だの写真だの、
今まで怖がってて損したな~、なんて気分になっていたら、
夕食の時間になったので済ませ、エアロバイクを漕いでいました。

いつも通り遠くからちぃちゃんの「おおぉぉーーーっん」という声がし、
漕ぎ終えて寝室に戻ってみると、いつも通りベッドの上にこんなんが。


落ち着け、私。取り敢えずワイヤレススピーカーで音楽でも聴こうか。
『硝子の少年』(古っ)が流れる中、スマホでパチリ。

ブツは摘まんでおもちゃ箱に入れ、ベッドは掃除機とコロコロをしました。

ちぃちゃん!ほんっとーーーに、いい加減にして!!
アンタにとっては宝物でも、オカンからすればデカいダニにしか見えんわっ!


「贈り物なんでさァ」

ウソつけ。嫌がらせだろ?
何なの?定番化しつつある、この嫌~なルーティン。シバき倒すぞっ!

年期の入りすぎているこのカエルを廃棄して、新しくぬいぐるみを買う。
でもベッドに持ち込まれたら同じなんですよねぇ…。
この子、何処にでも持ち歩くからな。
私は永遠に掃除機とコロコロを繰り返すんでしょうか😑 


ルーティンと言えば、最近私がエアロバイクを始める時に、ソファーに座って
膝サポーター、右足首サポーター、ソックスを装着し、ルームシューズを
履いていると、決まってちぃちゃんがテーブルの上に座って「んなぁ~」と
鳴きながらお手々を伸ばしてくるようになりました。

顔に触ろうとするので、「いやいや、やめなさいよ」と避けながら履いています。
あれは何の意味があるのか。


ところでマンションの大型修繕工事で、ゴミドラムの部品替えもするそうで、
1週間近くも可燃ゴミを捨てられません。
昨夜フラフラとゴミを持って行ってみたら、投入口に張り紙がしてありました。
忘れてたー。トボトボ持ち帰りましたよ。でも捨てている人がいたな。
なんでそんな事するんだろう。監視カメラでがっつり映っているし、
何より処分する人に迷惑がかかるのに。

まあ監視カメラも大した仕事しないけどねー。
前にテレビの不法投棄があった時も、結局犯人探しが出来なくて、組合費で処分
したんだったな。

それにしても可燃ゴミを何日も部屋に溜めておかねばならないって、
かなりキツいわ。ベランダも修繕中だから出せないし。
うちの場合は猫達のチッチ塊があるからなぁ😰 

やだ。もうこんな時間だわ。
アイスでも買いに行こうかなー。アイスが美味しい季節になりますねぇ。
ではでは。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間のおやつ『オクラ梅かつ... | トップ | そろそろ出産?お腹が目立つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事