ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

くも膜下出血をやった兄について

2021年12月07日 17時35分02秒 | 
もう何年前になるかな。兄がくも膜下出血で緊急搬送されまして、
かなりヤバかった事がありました。
頭を開いたわりにはタフで、意識が戻った後はとっとと退院してとっとと
仕事復帰したんですよ。

でもそれから以前までの兄とは様子が違ってきました。
上手く言えないんですが、記憶がぶっ飛んでいたり、言っている事が
矛盾していたり、一番驚いたのは筆跡が変わっていた事です。
かなり力強い字を書いていたのが、繊細な女性のような文字になりました。

あと、本人が夢を見なくなったと言って、
「嫌な夢も見ないんだけど、良い夢も見ないんだよねー!」と
あははと笑っています。…昔からノリが軽いんだ、この人。

少し前は尿管結石になりまして、痛い痛いと大騒ぎしていたのが、
最近は通風になりやがりました😑 これも痛い痛いと大騒ぎ。

両方とも激痛を伴う病気なので、痛がるのは仕方ないですが、
これまた両方とも生活習慣の改善が必要な病気であるにも関わらず、
それをやろうとしません。
「米と肉が大好きだからダイエットは出来ないなー。痛風やむなしだよ!」
と言っていて、このオッサンは!と思っていたんですが、昨日は昨日で
「寒いから宅飲みは熱燗がいいんだけど、痛風だから飲めないなー、
いつまで我慢すればいいのかなー!」なんてメールが来まして、
結局摂生しとるんかーいっと混乱します。

確かにさ、楽しみと言ったら仕事から帰った後の晩酌だろうし、
日々の食事も好きな物を食べたいよね。
子供でもいれば「孫の顔を見るまでは!」と頑張れるだろうけど、
そんな環境でもないし、好きな事をやって死ぬ事を選ぶなら、
それこそやむなしなんだろうなぁ…なんて考えてしまいます。

妹1人が心配したところで、生きる糧にはならないんでしょうね。
あまり口うるさく「病院へ行け。食生活を改めろ」とは言えません。
まあ私も猫達を見送ったら、長生きする気はないですし。


そして今朝の風ちゃん。


この汚れっぷりは見事な野良ですね。風格からあの辺のボスと思われ。
相方が顔を見ただけで性別解るん?と聞くんですが、
どこをどうみても男子だよね。こんな勇ましい顔つきの女子はいないって。
寒くなって来たから、せめてお腹いっぱいにしてね。


昨日、ネギさんの『ダイエットYouTuberに騙されるな!』という
動画を観まして、解っているんだけどさぁ…的な。
脂肪燃焼の条件はこれです。

・身体をケトジェニック状態にする
・食べる量は腹八分
・活動量を増やす

同じ内容の動画がいくつもアップされていて、その度に観ているので
知識は貰っているんですがぁ…的な。
やっぱり私の脳みそポンコツだわ。

ネギさんにしてみれば、何回同じ事言わせるんだよって感じでしょうね。
正しい事を伝えているのに、相変わらず伸びない登録者数と再生回数。
オートミール1本のドムスさんは、この間登録者数が10万人突破しました。
企業案件も来ていましたよ。(私は買わないけど)

朝ご飯として食べるライ麦全粒100%パンやアレンジオートミールは、
食後にエアロバイクを1時間漕ぎますし、美味しいと感じられて低GIなら
良いんじゃないかと思っています。
糖質0麺なんかと比べたら、満腹度も腹持ちも全然違うし。


ところでガスファンヒーターが壊れました😱 
や、数日前からちょっと調子が悪かったんだわ。
ブラックフライデーを過ぎてしまっていたので、せめて歳末セールまで
持ちこたえてくれれば!と思っていたんですが、力尽きたようです。
エアコンの暖房ではリビングは暖まらないし、仕方ないかなぁ…。
Amazonで探し、明日の午前中に届けてくれるリンナイを購入しました。
寒いのでベッドに入っていよう。ちぃちゃんが待っている。
ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切れた電球を取り換えるのっ... | トップ | 『にゃんトーク』やっぱりく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事