ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

内弁慶発動!あちゃさんの通院日の巻

2022年07月11日 12時32分31秒 | 
昨日は予定通り、午後からの診察にあちゃさんを連れて行きました。
ポールダンサーかの如く、キャットタワーの柱にしがみついているのを
引っぺがし、キャリーに押し込んでGO!

マンションを出る。…大丈夫だ、私。そんなに暑くないじゃん。
ピーカンで入道雲が出てるけど、風もあるじゃん。
あちゃさん、背中で「きゃーおっきゃーおっ」。
相変わらず歩いていても、電車内でも、待合室でも鳴きまくり。

「なんてとこに連れてくのよっ」

獣医師が緊急オペの為、診察開始が30分遅れるとの話でしたが、
そう待つ事なく呼ばれました。

採血の為に、看護師が押さえると、

獣医師「カラーをしましょうか」
看護師「あゆちゃんは大丈夫です」
獣医師「あゆちゃんは、いつも良い子だもんね~」
あちゃさん「キャンッ」
看護師「良い子だね~お返事したの~」
オカン「……」

帰り道、「きゃーおっ」から「きゃうぅぅーーっ」に変わり、
めっちゃ怒っていたんですよ。
メトロのホームでも、

「きゃあうぅぅぅーーーっ(暑いわよっ!クーラー効かせなさいよっ)」
「コロ助で換気してんの」
「ううぅぅーーーっ(採血痛かったわ!もっと褒めてよっ!)」
「はいはい。よくできましたー」*棒読み
「きゃーーうぅーーっ(何よ?それっ!)」

「あら、ねこちゃん♡」
あちゃさん&オカン「!?」

いきなり高齢のご婦人に声をかけられました。

ご婦人「可愛いわ♡私、ねこちゃんが大好きなんですよ♡
お名前はなんていうのかしら♡」
オカン「あ、ありがとうございます。あゆです」
あちゃさん「……」
ご婦人「名前も可愛いわ♡あゆちゃん!あゆちゃん!」
あちゃさん「……」
ご婦人「怖がらせてしまったかしら?」
オカン「いいえ。大丈夫ですよ(そんなタマじゃあ、ありません)」

電車内でも隣に座り、猫の可愛さについて、ずっと話していたんですが、
その間あちゃさんは一言も発せず。

アンタね…。
まぁ大人しくしてくれていたので、助かったんですけどね。
私もあんな風に歳を重ねたいな。物腰柔らかく、品も感じさせるような。
無邪気に「ねこちゃんが好き♡」なんて言えるなんて素敵😊 


で、肝心の血液検査結果なんですが、こんな風。
左から1ヶ月毎の推移です。
上が血糖値、下がフルクトサミンで、今回また上がっていました。
体重も若干落ちていた事から、インスリンの量をどう調整するかなんですが、
朝4、夜4に戻すと、下がりすぎる為、現在の朝4、夜3.5でもう1ヶ月様子を
看る事に。ちょっと夜の3.5を、3.8くらいにしてみようかと思っています。

獣医師にまた「お家でぐったりしているような事はありませんか?」
と聞かれたんですが、「めっちゃ元気です」としか応えようがありません。

帰宅して、ちぃちゃんに「あゆお姉ちゃん、お帰りー!」と出迎えられても、
「シャーッ!(こっち来んなっ)」

ただ黙って座っているだけのくぅちゃんに、
「シャーッ!(何見てんのよ?)」

こういうのを内弁慶と言うのか、外面が良いと言うのか。


ところで相方宅の庭にご飯を貰いに来る海ちゃんですが、仔猫を連れてきたそうです。
最近、ずっと庭に居座っていたのは、他の猫が来ないように安全確保の
為だったのかも知れません。
母親してるな~海ちゃん。仔猫に餌場を教えているんでしょうね。
あそこはいい餌場だと思いますよ。オッサン、甲斐甲斐しいし。


最近、炭酸飲料をあまり飲まなくなり、水か炭酸水になっています。
前なんて凄かったんですよ。1ヶ月にコカ・コーラ ゼロ カフェインゼロが
2ケースと、三ツ矢サイダー ゼロストロングを1ケース飲んでいました。
Amazonで定期購入していたんですが、全部登録解除して、
代わりに炭酸水を1ケース頼んでいます。

人工甘味料がよくないのは知っていて、でもやめられずに困っていたから
自然とそんな形になって嬉しい。
別に長生きしたわけじゃなくて、猫達を見送るまでは頑張らなければと
思っているんですよね。
闘病もオカンが健康でなければ、支えられないし…。


今日は朝起きた時から、何故かめっちゃお腹が空いていて、朝食も間食も
前倒しでした。お昼はどうするかな。ペースを戻して置いた方がいい気もする。
今、アーモンド効果をホットで飲んだので、お腹は空いていません。
やっぱり飲み物も食べ物も、ホットの方がお腹に溜まる気がする。
ではでは。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のマイブーム(死語)は... | トップ | 挙動不審で犯行がバレる猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事