ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

「おいらはいいっス」と主張された件

2022年07月25日 14時05分09秒 | 
朝、くぅちゃんをブラッシングしていたんですよ。
そうしたら視線を感じて振り返ると、テーブルの上でちぃちゃんが見ていました。
お目々をまん丸に見開いて私をガン見。どうしたんだろうと思っていたら、
いきなり「わっ!」と一声。
わっ?…「え?何?ちぃちゃん、その鳴き声」と声をかけたら、
テーブルから降りて、スタスタと行ってしまいました。

自分はブラッシングしなくていいって事か?と、くぅちゃんが終わったので、
辺りを見回したら、廊下の真ん中で寝転がっているあちゃさんに引っ掛かり、
一方的(これ、大事)に、グルーミングをしてあげていました。

あちゃさんはめっちゃ嫌な顔をしていて、相変わらず片想いだなと少し同情。
「さぁさぁ、それならママがやってあげよう♪」とブラシをかけ始めると、
ちぃちゃんはフリーズし、あちゃさんは「あたしは?」とキャンキャン。

「はい!終わり~」と解放すると、走って行き、廊下の隅で「おおぉーんっ」
と鳴いていたので、やっぱり嫌なんだと思います(笑)

「おいら、ブラッシングは嫌いなんでさァ」

いや、やらないと嘔吐ブツの中に毛玉が混じってるじゃん。
掃除するのはオカンなんだからね。

あちゃさんが「早く!早く!次、あたし!!」と額でグイグイ腕を押すので、
女の子はやっぱり綺麗好きだなぁ~とブラシをかけてあげました。

いや、れんれんもブラッシングが好きだったな。
「れーん、ブラッシング~」と呼ぶと、走って来てたっけ。


ところで『16時間ファスティングダイエット』の動画を久々に観まして、
未だにやっている人がいるんだ~と思いました。
ご存じの方も多いと思いますが、16時間断食して、8時間の間で3食摂るという
ものです。
糖質過多に陥った体質をリセット出来るそうですよ。

肥満の人で検証を行った結果、3ヶ月続けて0.9gしか落ちなかったという
データもあるようなので、どうなんでしょうね。
そもそも3ヶ月も続けるものか?という気もしますが。

今、ダイエットトレーナーについて貰ったら、絶対スナックミーをやめろと
言われるわw
ホント、今まで何年、下手したら何十年と食べて来なかったおやつを
食べてるもんなぁ。クッキーとかマドレーヌなど焼き菓子系とか、
どら焼きやきんつばなどの和菓子系など。
きんつばって初めて食べた。当たり前ですが、小豆がゴロゴロなんですねぇ。


それより頭がグワンとなるのが治まらなくて、お風呂に入ろうか悩んじゃいましたよ。
これ、浴室で倒れたらどうなるの?相方の帰宅は明日の夜なので、
それまで放置?相方に発見される前に、自力で目覚めれば良いけれど、
全裸で死亡とか真面目に嫌だ。

お葬式だって死後硬直してるから、服を着せられないじゃん。
三途の川で奪衣婆に服を剥ぎ取られる前に、既に裸じゃん。

まぁ、なんだかんだとシャワーして無事に帰還しました。
浴室に冷暖房がついていて、本当に良かったな。
冬はともかく、夏は冷房ないと倒れるって。


今ね、くぅちゃんにヒルズの糖尿病・体重ケアのカリカリをあげたんですが、
それを平らげ、モンプチのおやつカリカリも出してくれと、騒いでいます。
こんなおやつばかりあげていたら、せっかくの療法食が無意味なよーな…。

オカンは食欲がないっていうのに、この子はもぉ。
ちぃちゃんが寝ている寝室に避難します。ついてくるか?
ではでは。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相方、新型コロナウイルスワ... | トップ | 猫の行動を検証してミタ!&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-07-25 17:02:08
こんばんは。
我が家も今朝、なぜかブラッシングタイムになり
あっちゃこっちゃで梳いてやりましたが、
ブラッシング嫌いな子いますよね〜。
我が家はおたまがそうです。
舐め魔なくせに!(笑)

お風呂は、要注意ですね。
体調によっては、長風呂は避けた方がいい時が
ありますよね。
どうぞ、気を付けてくださいね。
しっかし、今日は暑い〜。
こういう日が増えてくるのでしょうが、
お互い乗り切りましょう!
返信する
Unknown (ひいな)
2022-07-26 11:45:46
おかっぱさん、こんにちは。
おかっぱさんのところは、長毛ちゃんがいるから
大変ですよね。おたまちゃんもモフモフですし。
しかもブラッシング嫌いですかー。
ちぃは顔も態度も「嫌い」と大主張していますが、
ジッとしているので助かります。
そのぶん、終わった時の雄叫びが凄いですけれど(笑)

私、湯船には浸からないんですよ(^^;
そのまま出て来られなくなりそうな気がします。
今日は天気も悪く、気温も低いという予報でしたが、
ピーカンに晴れて、昨日より暑いです(T-T)
当たらない、天気予報…↓
おかっぱさんも、お体ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事