ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

オバサン化?コンビニ店員にもの申す!&シンデレラ体重で驚くの巻~

2019年08月21日 11時15分28秒 | 

「ちょっと乳母!お皿が空よ?ご飯をお出しなさい!!」

はは~すみませんっ!あゆ女王様。
でもこのまま行くと女子プロレスラー道まっしぐらですよ?


皆さん、今Twitterで話題の『シンデレラ体重』って知ってます?
美容体重とモデル体重の間になるんですが、
gooで面白いコラムを見つけました。
(リンク切れしてたらすみません)

面白かったので、自分が当てはまるのか調べてみたんです。
そしたら……シンデレラ体重どころかモデル体重より
低い事が発覚。BMIは15.8だし、モデル体重に比べても
『痩せすぎ。危険!』に入っていました
……マジッスか?ははは………。


ところで昨日買い物と払い込みがあったのでセブンに
行ってきたんです。
レジにいた女子が初めて見る顔だったので、新人かと思い、
商品をnanaco、支払いを現金と分けたら混乱するかと思い、
双方ともnanaco支払いにする事にしました。

商品と払い込み用紙のバーコードを通した後に、
「5千円チャージします」と1万円札を出したら、
1万分チャージしようとして、「五千円ですよ?」と言ったら
「あ」とやり直して、チャージしたあとすぐにお釣りを
渡そうとしたので、もうnanacoカードをかざしている
状態だった為、お釣りをお財布に入れて再度nanacoを
かざすのは二度手間になるので「先に精算しちゃって下さい」と
言ったら「まだ商品のバーコードを通していないので」なんて
言い出しまして。

ちょいと苛つきまして「いや、さっき通したやん」と指摘すると、
また「あ」って

「ありがとうございました」と言える子だったので、
こちらも「ありがとう」と言って帰って来たんですが、
こういうやり取りってやっぱヤンだったからじゃなく、
オバサン化しているからでしょーか
文句を言わずに先にお釣りを貰っていたら、
あの子もパニクらずに済んだかも。

因みにアジア系の外国人スタッフみたいでした。
日本語のイントネーションがびみょ~だったので。

あとやっぱりアジア系の女子スタッフで態度が
悪いのがいたんですが、最近見なくなったので
辞めたんだと思います。
「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も言えないの。
金額をボソッと呟くだけ。
そんな対応してたら客側も冷たい反応になるよね。
販売に向いていない人はやらない方が良いと思う。


今、無事にれんれんへの2回目投薬が成功したところ
お腹が空いたけど、お昼までもう少し我慢します


それではまた~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チートディで午後三時まで爆... | トップ | 頭痛が酷くて…泣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事