ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

猫だって呼んだら来る&BMI値が衝撃的だったので身体絞ります宣言の巻~

2020年09月15日 12時03分07秒 | 
「ボクも呼ばれたら行くにゃ」

はははそうだねぇ、ちぃちゃんは来るねぇ😊 

猫が嫌いって人の多くは「猫は呼んでも来ない」なんて言いますが、
個体差があると思うんですよね。
れんれんは必ず「なんですか?」と来るし、ちぃちゃんも「なぁに?」と来る。
気まぐれな女子達は意識して呼んだ事がなかったんですが、
本日あゆゆんも来る事が解りました(笑)

や、れんれんがk/d缶を残した為、あゆゆんが食べないかな?と思って
試しに呼んでみたんですよ。
そうしたら「何よ?」と何処からともなく現れました。
「食べる?」と差し出すと、「当たり前じゃない」とパクパク。
なんだ、あゆゆんも来るんだw

うちの猫らで来ないのはくぅちゃんだけかな?
くぅちゃんは肥満だから背中をグルーミング出来ないので、
毛が束になって固まっていたりします。
昨夜は束をハサミで切りました。背中が段々畑状態に😅 


ところで昨日は半年ぶりくらいに下剤を飲みました。
コーラックじゃないですよ?センナ粉末です。
短い期間で食べ過ぎていたりしたので、お腹が張っちゃって😣 

スッキリしたところで久々に体重を測ってみたら、これが衝撃!
増えているじゃありませんか。BMIが余裕で15値代に😱 
…そりゃあんだけ食べていれば太らない方がおかしいよね。
気持ちも新たに絞る事にしました。
今の状態が許せないって病気だよなーと自覚はあるんですが、
自分を愛せないので。(コレもれっきとしたびょーき😰


どうでもいいんですけど、私、菅田将暉を勝手に“かんだしょうき”と呼んでいました。
ミスドの50周年アンバサダーに菅田将暉がなったじゃないですか。
あれで初めて“すだまさき”って読むんだ~と知った次第です。
もう興味がなさ過ぎて知らなかった(笑)
近くのミスドが潰れ、行く機会もないので本当にどうでも良いです。
ファンの方、すみません😅 


そうそう、ネギさんのオンラインサロンを退会する事にしました。
限定ライブが楽しみだったんですが、今までと違った形での配信になり、
リアルタイムじゃないと観られないんですよ。
アーカイブを残してくれていれば、自分の好きな時間に楽しめるのに。
多分、そのうち編集されて会員ソフトで観られるようになるのかも
知れませんが、もう3回分も溜め込んでるの。
そんなに待ってられないって。
もう充分知識も貰ったし、良いかなぁと決断しました。


午前中に購入した相方のオーダーメイドシャツ代金を振り込んできました。
ショップさんとは長い付き合いになるんですが、メールをしたのに
なかなか返信がなかったので引退でもしたかと思った😓 
もう結構なお歳だと思うし。
因みに相方のサイズは購入し始めた当初MだったのがLになり、更にLLに成長。
今回はLに戻りました。この調子で次回はMを購入出来るようにしたいものです。


あー明日はあゆゆん、2回目の半日入院だなぁ。
行きはともかく、帰りがラッシュに当たって困りもの。
あーちゃんはもう煩いから😵 
っていうか、明日は午前中に起きられるかが問題。


お。お昼だ。ご飯を食べます。
それではまた~。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あら、なぁに?」と振り返... | トップ | あゆゆん2回目の半日入院&ウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事