相方宅の納屋で仔猫を産み、ご飯を貰いに来るようになった海ちゃん。
見つかって半日のうちに仔猫達を移動させたらしいんですが、
未だにこの一家が何処に住んでいるのかが解りません。
そろそろ連れて歩いてもおかしくないくらいなのに、
仔猫達の姿が見えないのはなんとなく嫌な予感がします。
ご近所さんも猫好きらしく、複数の家でご飯を貰っているようなので
それら何処かのお宅の庭に引っ越したと思われ、もしかしてその家の人に
仔猫達が何かされたんじゃないかと…。
田舎の人の“猫好き”って優しいのか残酷なのか解らないじゃないですか。
庭で見かけたら「あら」とご飯をあげたりするけれど、
仔猫を産んだりしたら平気で捨てに行っちゃうとかあるあるなので。
取り敢えず海ちゃん自身は毎日元気に姿を見せているようです。
だいぶ慣れてきたようで、鳴いてアピールするようになったらしい。
お目々は悪化していますね。何とか出来ないものかなぁ😟
瞳も被毛と同じ淡いグレーみたい。綺麗ですね。
どうでも良いんですけど、相方の実家ってジャングルか廃屋か?って感じw
ところで昨夜、ちょっと参っちゃいまして。
電気を消して寝ながらYouTubeでまた“世界の恐怖映像”を観てたんですよ。
で、足を伸ばしたら“ピチャ”。くぅちゃんがまたチュパチュパしたな。
でももうビビらないもんね、毛布を洗濯すりゃ良いだけだもんね。
と、余裕ぶっこいてたんですが、ちょっと違和感が。
あれ?“ピチャ”じゃないぞ“ベチャ”だぞ………マジか?や、有り得ない…。
まさかね、まさかね、ははは…有り得ない。まさかね。
電気をつけてみる……うひゃあぁああぁあああーーーーーっ!!!
吐いてやがるっっ!!!!
内容物は消化途中のカリカリ。
変に足を動かしたもんだから、毛布もシーツも嘔吐物だらけ。
速攻お風呂場に走って足を洗い、毛布とシーツは洗濯機ぐるぐる。
恐怖映像より生きてる猫の方がよっぽど予測不可能で怖ぇーわっ。
あのですね、毎日猫達をブラッシングしていて疑問に思った事があります。
あちゃさんは「別にあたしは短毛だしいいわよ」って感じで、
ちぃちゃんは「まだッスか?まだッスか?」とさほど好きではなさそうなのに、
くぅちゃんはしょっちゅう「ブラッシングして~」と足元をグルグル回り、
煩いし、根負けして1日に複数回ブラッシングをしてあげているんですが、
くぅちゃんの好きな部分である頭頂部と尻尾の付け根を重点的にやっているせいか、
そこだけハゲて来たように思うんですけど。
ブラッシングで抜けるのは、どうせもう抜けちゃう毛じゃないんですか?
必要以上に抜ける事ってあるんでしょうか。
人間もだけど、女の子なのにハゲってねぇ?😟
最近ちょっと1日のルーティンを見直そうかと思っています。
早朝4時半過ぎに目が覚め、大抵頭痛がしているのでロキソニンを飲み、
猫達にカリカリをあげて二度寝。
次は8時頃に覚醒し、もう起きてしまうんですが、殆どの場合まだ頭痛が
治っていないのでロキソニンを服用後、また猫達にカリカリをあげます。
あちゃさんのインスリンが10時半なので、それまで家事をしたりブログを書いたり。
アラームが鳴り、猫達のちゅ~るタイムにあちゃさんはインスリンを打ち、
やっと自分の朝食を済ませてエアロバイクを漕ぎます。
そうしたらもうお昼になっちゃうんですよね。
1日過ぎるのが早い事、早い事。
なんか、歳を取ると若い時より時間の経過が早い気がするな。
コープのカタログには書籍も載るんですが、『薬を飲んではいけません』
と言う類いのものが時折あります。
今回もあり、著者は現役の医師なんですが、帯に痛み止めや抗うつ剤のやめ方など
お教えします!みたいな事が書かれています。
そりゃ飲み続けていい薬なんてないだろう事は読まなくても解るけどさ、
この人、頭かち割りたくなるような偏頭痛とか、動けなくなるほどの
強迫観念などを経験した事あるのかな?って思うんです。
食事療法やら身体をほぐすヨガ、心のコントロールの仕方、そういったものが
出来ない人間の屁理屈なのかも知れませんが。
私も鬱病でした!って著者もいるけれど、で?閉鎖病棟入った事あります??
あそこにいる人達の何が解ります??的な。
まあ病院友達のオバサマみたいに、子供が生まれる前から精神科に通い、
還暦過ぎるまで薬を飲み続けていたのに、ある時からいきなり全く服用せずに
済むようになった!って人もいますけど。
本人も首を捻っているので、理由は不明なんですよねぇ。
私もあやかりたいもんだ。
ではでは。