ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

夢の続きを見た時の混乱がヤバい

2021年12月03日 17時59分36秒 | 
夢日記を書くのは良くない事だと、都市伝説があるじゃないですか。
最初はおぼろげな記憶が、日記をつけていくうちに事細かに思い出せるようになり、
鮮明になった夢の中では意思で行動出来るようにもなって、目覚めてからも
現実との区別がつかずに精神破綻を起こすとか。

例えば『鬼滅の刃 無限列車編』に出てくる下弦の壱 魘夢の血鬼術で、
炭治郎が術を破るために夢の中で自死しますが、繰り返し見せられる夢と
現実が混同して現実世界でも自死しようとして伊之助に止められます。
間一髪でしたよね。
あんなイメージ。

で、私も夢の中で「これは夢だ」と認識出来る時があり、自我を持って
行動出来たりする事があります。
そして続きの夢を見る。寝直した当日だったり、数日後だったりと
まちまちなんですが、これも夢の中で「またあの夢の続きか」って
解るんですよ。
楽しい夢だったらまだいいんですけれど、全くそうじゃないの。
起きてから「いけない、あれをしなきゃ」と思い、「え?違うじゃん
あれは夢の出来事じゃん」と我に返ります。

主治医に申告した方がいい案件でしょうか😑 
普通にこういう事ってあるのかな。眠剤を長く飲み続けているので
神経系統がイカれてきたのか?

「おいらは夢でうなされますぜィ」

ああ、そうだね、寝ながらよく「ふおぉぉ~~ん」って言ってるよね。
ってか、敷いているの食べたいチョコケーキのカタログ…。
いけない、いけない。Xmasケーキはシェアイートのブッシュドノエル!
ブッシュドノエルだって立派なチョコケーキです。

ココアディレクターなんているそうですね。チョコレートの専門家ですって。
…何をする人なんだろう。パティシエとは違うらしいし、
創作する側ではなく、評論家みたいなものなのかな。


ところで今日は朝食後にエアロバイクを漕いだ後、少し休もうとしたら
ガッツリ寝てしまい、お風呂に入るタイミングを逃しました。

間食のサラダとヨーグルトを食べてから入り、それから昼食を摂って、
髪を自然乾燥させながら再びエアロバイク。
なんとなく痩せて来たような気もしますが、幻かもしれません😓 

季節的なものか、やはりコアラ効果なのか、やたら寝ちゃうなぁ。
楽しい夢ならいいけれど、こんなワケの解んないものだと、
眠れても嬉しくない…。不眠症だった頃の不快感と変わらないよね。
夢でも現実でも蓮がいる世界に行きたいです。結局そこか。
もうじき1年か。いつまで辛いのかな。昨日の事みたいだよ。

おっともうこんな時間だ。買い物に行って来ます。
寒いから厚着していこう。
ではでは。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴き続ける猫、くぅちゃん | トップ | オートミールご飯お茶漬け編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事