ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

海ちゃんの仔猫たち、年長組の近況

2022年09月27日 14時30分40秒 | 
相方宅の庭に来ている、海ちゃんの仔猫は現在までに3匹確認されています。
この子等はさながら年長組といったところでしょうか。
産んだばかりの年少組は、何処に居るのか、依然として不明。

手前と奥にもう1匹居ると言うのですが、解らないですねぇ。
ピントが木に合ってるし。

この子は男の子っぽい顔かな?

上の子とは違いますね。女の子らしい顔です。


額のM模様から、この子は1番目の子かも。
うーん…男の子か自信がなくなって来た…。

もう1匹、Mがハッキリ出ている子がいる筈です。

今日は風ちゃんが朝から来ていて、仔猫たちは見られなかったらしい。
個人的には、すっかり見なくなったジュニアがどうしているのか心配です。

早いとこみんな捕獲して地域猫化しないと、庭が猫だらけになるよ。
どーすんだ?オッサン!


ところでエアロバイク中に観ていた『G.I.ジョー』が終わったんですが、
いやいや、ツッコミどころ満載よ。
ヒロインなんて、いくらナノマイトで操られていたとしても、軍関係者から
一般の人まで散々ぶち殺したのに、しれっと治療して恋人だった主人公の
デュークとよりを戻す的なラストになっていました。

あのさ、デュークさん。アナタの部下もバシバシ殺されたのよ?
他にも多々ありますが、まあアメコミだしね。深く考えてはいけないわ。

そういうわけで、現在は『G.I.ジョー2』を観ています。
前作と変わっていないのは主人公がデュークであるという事と、
悪の組織の人間にすり替わったアメリカ大統領くらいかな。
敵のボス役は仮面をつけているので解りません。
あ、あとまた韓流スター演じる忍者もどきが出て来ましたー。
単純にアクションシーンを楽しみましょ~。ながら見にはもってこい。

次は邦画の『キャラクター』というのを観ようと思っています。
菅田将暉主演のサスペンスなんですが、菅田将暉が好きなわけではありません。
なんたって最近まで『かんだしょうき』と読んでいたくらいですから。

でね、『G.I.ジョー2』を観て漕いでいる最中に、お腹がグルグルッとなりまして、
これは我慢出来ないヤツだ!ああ、でもたった30分なのに中断するのは嫌だ、
と思ったんですが、あと半分の15分強残っていてムリと判断。
仕方なく中断してトイレに駆け込みました。

戻って来て再開し、残り時間が終わったら、もう15分続けてやるか?
なんてふと考えてたら、ハンパなく汗だくになってしまい断念。
トイレタイム中も、燃焼モードは止まっていなかったのかも知れません。

ホント、エアロバイクを買い換えるまで、どんだけ無駄に漕いできたのか
痛感します…。


昨日、歯医者に行って来たんですが、抜歯した歯はヒューマンブリッジに
する事にしました。
新しい技術らしい。通常のブリッジは両端の歯を削って金属を使い止め、
取り外しをして手入れをするもので、ヒューマンブリッジは、両端の歯で
止める事は変わらないんですが、削る範囲も大幅に少なく、取り外しを
しないタイプなんだそうです。

両端で支えないから、歯を削る必要のないインプラントが魅力だったけど、
治療に1年はかかるんだって。嫌過ぎる。
ヒューマンブリッジでも保険適応外になるので、33万ほどかかるから、
インプラントだったらいくらになるのか怖い…。


今週は私の通院日があります。1ヶ月早くて嫌だ…。
来週はちぃちゃんを健康診断に連れて行く予定なんですが、
ワクチンを受けた、先日の新しい病院にしようかと思っています。

いやさ、前にちぃちゃんがたまに血便をする事を相談した時に、
今までの獣医師は、大した事じゃないみたいな対応だったんですよね。
今回、体重の減少も気になるし、やはりきちんと検査して貰った方が安心するし…。

ちぃちゃんも14歳だしねー。病気が出て来てもおかしくないわ。
くぅちゃんはとにかくダイエットさせよう。
ではでは。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃくぅのワクチン接種&AI... | トップ | 加寿子ちゃん曰く、オーバー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-09-28 05:57:18
おはようございます。
年長さん組、みんな、よく似てる~。
まだ子猫さんだと、お顔では性別も分かりづらいですね。
これから冬がやってくるから、なお心配になりますね。

ちぃちゃんも、何事もないといいな~。

おぉぉ、ヒューマンブリッジ?
始めて聞く響きです。そして、お高い!!
でも歯のことを考えると、問題ない歯を過度に犠牲には
したくないですもんね。
私も、今ブリッジのある左の奥歯、
そのヒューマンブリッジがあったら、そっち選んだと思います。
右の奥歯がいかれたら、私も先生に聞いてみようと思います。
返信する
Unknown (ひいな)
2022-09-29 07:35:31
おかっぱさん、おはようございます。
そうなんですよ、毛色が同じなので、
よけい解りにくいです。
でももうすぐ子離れさせる時期ですよね>_<

ちぃは体重が減った以外、全く元気なんですが、
やはり心配なので検査に連れて行きます。
ありがとうございます^^

ヒューマンブリッジは私も初めて聞きました!
保険適応外にはなりますが、今までのブリッジ
より強度もあるそうです。
私も奥歯ですし、物を噛む上でその方がいいかな、
と思いました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事