ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

ノラ兄妹の地域猫計画が一歩前進の巻

2023年03月06日 14時13分01秒 | 
相方宅の地域でTNR、保護猫活動をしている、大きめの団体があるんですが、
野良猫相談会というものを行っていて、今度相方が相談してくるらしいです。
いつでもOKというわけではなく、日程が決まっているので、次回の相談日に
行って来ると言っていました。
なんだかドキドキですね。

そんな人間の思惑を知ってか知らずか、相変わらずの兄妹。
食べる妹を見守る兄。
ひなちゃんのお腹がパンパン(笑)

背後ショットもパンパン。
妊娠の可能性はないので、過保護なオッサンの食べさせ過ぎが原因だと思われます。

兄がこちらをジッと見ていると思ったら…

ひなちゃん愛用の猫ベッドが、ひっくり返っていました。
まだまだ遊び盛り。

帰って来たジュニア。

偵察に行ってきた模様ですが、ノラとしての風格が出てきましたね。

塀の下にはかなちゃん。

ジュニアとかなちゃんは、何やら話をしていたらしい。

久しぶりの親方。

丸々(笑)

カルカンを食べて立ち去るだけで無害なんですが、ジュニアと出くわし、
追い払われたんですって。
や、ジュニア、どうした!えらい強気じゃないの。
三兄妹と仲良くやっているので、年上だし「護るべきものがあるんだ!」って
感じなんでしょうか。

庭に来た春。

これは梅ですよね?桃?桜じゃない事だけはワカル。


ところで相方が仕事関係で、『お米のヨーグルト』という物を知り、
食べたら美味しかったらしく、家でも買っておいてとリンクを張った
メールが来ました。

米?とちょっと引っ掛かりながら見てみると、製品100g中、炭水化物が
17.9gもあるの。タンパク質は1.4gでカロリーは83kcal。
同じ植物由来の大豆ヨーグルトは炭水化物(糖類)0.4g、タンパク質4.2g、
カロリーが54kcal。乳製品の水切りヨーグルトなら、炭水化物4.8gで
タンパク質10.0g、カロリー59kcalなんです。

さすがに米…侮れない。ヘタしたらオートミール1食分の糖質がある。
「太ると思うよ~」とLINEを送り、購入を諦めさせました。
なんかドレッシングもあったそうですよ。これも美味しかったんだって。
残念ですが、ダイエッターにはチョイス出来ません。


今、めっちゃあちゃさんに話しかけられていて、煩いです。
猫同士なんて、威嚇の時か発情期の時しか鳴かないんだから、あちゃさんの
人間に向けてのアピールは、優れたコミュニケーション力なのかも知れません。
いや、それにしても不服の声なんですけどもっ。
「ビルバック飽きた、飽きた、飽きちゃったー!」みたいな。

明日、違うフードが届くんですよ。ブラバンソンヌという、ベルギーの
キャットフードです。あゆ女王様が気に入ってくれて、静かになれば救い。
マジもう煩すぎるから。


あ。そうそう、相方が実家近隣の保護猫カフェに行った時、りんちゃんの
画像を見せたら、可愛いからすぐに引き取り手が見つかる!と言われたんですって。
まあ触れないんですが…。毛並の手入れをさせてくれるまでに信頼関係が
築けたら、長毛ピカピカの王子様になるでしょうけれど。
保護に慣れている人だったら、可能なのかなぁ。
ではでは。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちゃさんの通院日。フルク... | トップ | 人間を虜にする最終兵器!娘... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-03-06 19:37:52
こんばんは。
相談会でトントンと前進しそうですよね。
やっぱり慣れたボランティアさんは捕獲も上手でしょうし、
みんな避妊去勢できたら、みんな平和に暮らせるでしょうね。
ジュニアも頑張らんでも良くなるし。
旦那様、頑張って欲しいですね。
以前、6年だったか、それくらい掛けて野良さんを馴らした動画を
観たことあります。
猫は人に慣れるのに歳の倍の年数がかかるとか言いますよね。
確かにりんちゃんは、里親さん募集したら
いっぱい来そう。
以前保護したポメラニアンみたいな子猫はサイトで募集したら
一日で50件ほど来て、すぐ募集締めたことあります(笑)。
返信する
Unknown (ひいな)
2023-03-07 14:33:55
おかっぱさん、こんにちは。
ありがとうございます^^
本当にトントンと進めば良いな、と思っています。
私も参加したいのはやまやまなんですが、
大阪から和歌山に行くのに、日にちや時間を決めて
予定を入れる事を、相方は困るんだと思います。
休みの日でも仕事が急に入ったりしますし、
以前から何にしても、約束というのが負担になる
人なんですよね。
任せる事しか出来ず、歯痒いんですが…。

長毛さんやシャムミックスなんて人気ですよね^^
賢くて、人なつこいサビの人気がないのが残念だと
かねてから思っていました。

6年か根気がいりますね。慣れるのに年齢の倍ですか。
あの子達が人間にスリスリしてくれる日は遠そうですね。
でも相方は、兄妹もジュニアも、空き家でずっと面倒を
見たいようですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事