ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

2匹の身体がどう収まっているのか不思議の巻

2022年05月25日 17時07分06秒 | 
ザ・ピーナッツw
(双子じゃないけど)

モスラ~や♪モスラ~♪なんて聞こえて来そう。

歌詞の全文ググってみたら、載っていましたよ。
モスラヤ モスラ
ドゥンガン カサクヤン
インドゥムウ……と、続くようです。
訳詞はなかったので、意味は不明。
まあモスラを呼び出す為の呪文みたいなもんだから、
特別な意味は無いのかも知れませんね。

そう言えば子供の頃、『でんでらりゅうば』って童謡を歌いませんでした?
あれも意味不明ですよね。『~ばってん』という歌詞もあるので、
九州の方の歌なのかな。
最後は『こーんこんっ♪』で終わったような。

それにしても、この子達。よくこんな狭い場所に収まってるな。


今日は楽しい給料日だったので、朝一で銀行に行って来ました。
何気に黒字が続いています。
これは老後まで2,000万貯まるか?(や、ムリです)

ってか、朝ご飯を食べていったのに、滅茶苦茶お腹が空いていて、
カフェのモーニングに引っ掛かりそうになりました。
お持ち帰りメニューがあるものの、もう飲食店も通常運転ですね。


マンションが絶好調に大型修繕工事中なんですが、うちの区域は終了したと
思っていたらベランダで作業をしていて、ちょっとビビりました。
ちぃちゃんが「おおぉぉーーーんっ」と叫ぶのを「しーーっ!」と宥めたり。
3匹揃って無駄鳴きが多すぎるから、変に気を遣うわっ。


そう言えば、朝起きた時にちぃちゃんが来て、「ぼわぁ~~」と鳴きました。
「え?声が枯れてるじゃん。また吐いたの?」と聞くと「んばぁ~」。
れんれんのように、自己申告制にしたようです。
その方が助かる。起き抜けなんて、それでなくてもぼ~っと歩いているのに、
嘔吐ブツに気づかずに踏み、滑って転びかけるなんてざらでしたから。

確認したら、廊下とリビング、洋室の3カ所に痕跡がありました。
まーた移動しながら吐いたな。


ところで昨日、『猫が病んでいる(メンタル的に)時の行動』という動画を
観ていたら、当てはまっているものがありました。
『過剰にグルーミングをする』というのは、あちゃさんとくぅちゃんが
経験していて、暫く禿げていた事があります。
これはもう治りました。

『粗相をする』というのはちぃちゃんで、
羽毛布団の上にやってくれた冬がありました。
水洗いのクリーニングから帰って来る度に、薄くなっていく掛け布団!

頻繁なので、クリーニング屋さんから、「ご連絡頂ければ引き取りに
伺います」と、メッセージつきで戻って来たくらいですよ。

介護用の防水シートを縫い合わせ、布団の上からかける事で解決し、
次のシーズンからはやらなくなりました。
(防水シートにはチッチ痕が数多あった)

『ひとりにすると、大きな声で鳴く』は、現在進行形のちぃちゃんです。
多頭飼いなので、厳密には“ひとり”じゃないんだけどな。
でもやっぱり不安になっちゃうみたい。

買い物に行くくらいの間なら大丈夫なんですが、今日のように銀行だと
時間がかかる為、帰宅するとカエルのスリッパがリビングに転がっています。
咥えて鳴いていたんだろうなぁ…と思われ。

あと、オカンやあちゃさんの病院の時などもですね。


それより、今『白えびもち焼』と言う、おかきを食べているんですが、
ヤバいよ、コレ際限が無いよ。プロテインで食欲を抑えるか。
SAVASを飲みます。
ではでは。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカンの立ち眩みと、あちゃ... | トップ | 紀文『糖質0ご飯風使用雑炊&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-05-25 18:41:21
こんばんは。
うわっ、猫は液体というけれど
これは、液体以上に凄い!(笑)
ごく当然のような表情で入っているのが可愛い!!

我が家も、当てはまるものあります。
今の子たちは比較的、今のところないけど
今後は分からないですしね。
多頭だと良い点もあれば、ストレスになる点も
ありますね。
人同士でも、色々ある訳だし、
人畜、ストレスに感じたり、一緒で良かった〜って
思ったりしながら過ごしていくのでしょうね(笑)。
返信する
Unknown (ひいな)
2022-05-26 06:48:39
おかっぱさん、おはようございます。
猫って本当に狭い所が好きですよね(笑)
この姉弟はくっついていないと気が済まないようです。
(ほぼちぃだけですが)

おかっぱさん宅のにゃんズもそうですか^^
あと『攻撃的になる』と言うものもありました。
これは現在猫も過去猫も当てはまらなかったです。
くぅに関しては『暴食する』なんていうのも、
ストレスから来るのかな、と思ったり。
猫猫間も人間との距離の取り方も、難しいですよね(^^;
それでもホント、一緒にいてくれて良かった~って
思います^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事