ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

ゆっちゃんがいた頃のくぅちゃんとの関係

2022年06月05日 14時33分22秒 | 
うちには15年間、ホーランドロップのウサギ、ゆっちゃんがいました。
子ウサギの時、毛色に柚子色だった部分があったので、
『柚』と名付けたんですが、大人になったらブラウンになりました。

ゆっちゃんには専用の部屋を用意し、冷暖房、除湿器加湿器、空気清浄機が
ついた、家の中で一番居心地のいい環境でした。

そんなゆっちゃんの部屋は、保護した時、猫風邪にかかっていた、
ちぃちゃんとくぅちゃんを隔離するために使われていたりしたんですが、
(猫風邪はウサギにうつらない)特にくぅちゃんとの親交を温めていた
ようです。

で、くぅちゃんが大人になってからもこんな風。



これを拡大しますと、



…何やってんのよ?アナタ。
胴体も足もまだ細いですね。足なんて今はこの2倍はある。

部屋のドアも、ケージの扉も開けていたので、こんな事がしょっちゅうでした。
ゆっちゃんが月に還って、一番ダメージを受けたのはくぅちゃんで、
誰もいなくなった部屋の真ん中に、ぽつんとひとりで座っていた姿を
今でも覚えています。あれは切なかったな…。


昨夜はまた眠剤なしで寝落ちしてしまい、これはお正月やお盆など、
病院の連休に1週間遅れで通院日を調整しても、いけるくらい薬が貯まって
いると思ったり。(眠剤は最長、4週間分しか処方出来ない)

いつも前倒しで通院していたので、これは助かるな。
っていう時に限って、連休にぶつかる事がないんだけど😓 

でも起きた時に猫達が煩くて、ご飯出せだの、トイレ掃除しろだの、
水を取り換えろだの、騒ぎまくります。
私も眠剤なしで眠った場合、やたら夢を見て熟睡感がないく、
朝食後のエアロバイクを漕いでも、普段より疲れたりして、
良いのか悪いのか解りません。

でさ、エアロバイクを漕いだ後にベッドで休んでいたら、あちゃさんが
やって来るわけですよ。

「ねぇ、ママ。やっぱり夜にご飯を出さずに寝るのはどうかと思うわ」
「はいはい。すんません」
「あと、おやつはデザートだから」
「はいはい。すんま…え?おやつは間食のカテゴリでしょ?」
「デザートよ。カリカリ食べた後にすぐ欲しいの」
「いや、でも…」
「いいからよこしなさいよっ!」
キャンキャンキャン

口にファスナーを縫い付けて良いですか?


今日は宅配便が午前中に2つ届いたんですが、隙間を埋めるために、
少し大きめに丸まった紙がいくつか入っていました。
商品を取り出す時に、その紙を脇に置いていたら、走り屋がズベベーーッ!
と紙めがけてダイブ。

「ひゃっほーい!紙だ!紙だ!蹴散らしてくれるぜィ!!」
「やめんかっ!コラッ!!」

じぃさんなのに元気だな。
テーブルの上での作業ならそんな事はないんですが、床に紙を広げていると、
ちぃちゃんの目がキラリと光ります。


ところで今日はネットスーパーを頼みました。
リニューアル前と比べたら、扱っている品数がグッと減り、
これは利用する意味があるのかな?と思ってしまいます。
糖質0麺はもとより、森永の純ココアまでないんだもん。
これから徐々に復活していくなら良いんだけど。


やけに静かだな、と思ったら、今日は日曜日なんですね。
猫達も安心して昼寝をしています。
仕方ないとは言え、やはり毎日のような騒音はストレスなのかも知れません。

遮光カーテンじゃないだけマシですが、人間も昼間にカーテンを開けて、
日光を取り込めないのはストレスになりますよねぇ。
強い海風や、工事で出る音に神経質な住人のせいで、予定より随分と
遅れているようです。


まだお昼を食べていないんですが、あまりお腹が空いていません。
週末で通信状態が良い為、YouTubeでも観ようかな。
何故か土日は寝室でも繋がりやすくなるんですよね。
平日の昼間は画面が凍ってしまい、繋がるのは深夜帯になるから、
寝る時間が遅くなるんだわー。
因みに寝室以外はいつでも快適。これはどういう状況なのかな。
気が向いたらdocomoに電話して聞いてみよう。
ではでは。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀しみは未だ止まず | トップ | ビビりちぃちゃんの小さな冒険 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-06-05 17:46:30
こんばんは。
ゆっちゃんは、猫さん達とも仲く過ごしていたんですね?!
ウサギ、可愛いですよね!憧れの生き物です。
私、ウサギとはご縁が持てず、
せめてもとリアルなぬいぐるみ持ってます(笑)。
そっか、くぅちゃん、寂しかったんですね。
猫にも、悲しみの感情豊かにありますよね。
家でもうめという猫(我が家永遠のボス)が
逝った時は、私以上に猫らが大変でした。
その時は皮肉だけど、猫らを慰めることで
耐えられてた気がします。
返信する
Unknown (ひいな)
2022-06-06 07:26:05
おかっぱさん、おはようございます。
くぅは本当に柚が大好きで、ケージの扉を閉めていると、
「開けてよ~」と扉の前で鳴いていました(笑)
ウサギは可愛いですけれど、診てくれる病院が
少ないので、もう飼わないと決めています。
柚も遠くの病院に通院していたので、可哀想な事を
しました…。

うめさんは時折ブログに登場する、美しい
ノルウェーフォレットさんですよね^^
どの子も代わるものなどなく可愛いですが、
うめさんはおかっぱさんにとって特別だったんだろうな、
と思っていました。
猫さん達にも特別な存在だったんですね。
犬派の人が、「猫は表情がない」とよく言いますが、
喜怒哀楽の感情豊かですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事