ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

みこと君にやられちゃった&レーズンサンド色々の巻

2024年03月23日 06時27分07秒 | 
朝起きて、リビングに行くと大惨事。
『大』って程でもないかもしれませんが、自分的には「嗚呼っ!」です。
エアロバイクを漕ぐ時に履く、フィットネスシューズが嘔吐物まみれに。
靴の中にまでやられました。犯人はみこたんです。

もう分かるもんね。ほぼ水分のブツを、大量にリバースし、広範囲に
被害を広げる末っ子だもんね。

勘弁してくれよ。

ついでに猫じゃらしもびちょびちょになっていました。

「だって気持ち悪かったんだもん」

なんか、ブサかわ。大人の顔になってきましたね。もうすぐ一歳。
走り回った後なので、鼻が濡れています。

「えいっえいっ噛んでやる!」

ピンクのクマさんに八つ当たり。頭からガブリ。


買い換えた冷蔵庫を、日曜日に持ってきて貰ったんですが、妙に疲れました。
もうダメですね。マンションって収納がなさ過ぎる。
廊下や玄関に置いてある物を、邪魔にならないところへ移動させ、
冷蔵庫を設置して貰ったら、また元に戻すという作業でクタクタです。

でも凛子ちゃんちは注文住宅の戸建てなんですが、それはそれで荷物が
増えて、収納仕切れないと言ってたっけ。どこも悩みはあるんですね。

利点もあります。冷凍スペースが広い!これはもう、ふふふ♡と思わず笑みが。
パンだのアイスだのほうれん草だのブルーベリーだの、冷凍室への収納が、
めっちゃ多いのです。


ところで最近、レーズンサンドにハマっています。
揃えてみました。どんっ


白黒の子が写り込んでいますが、お気になさらず。
この子はテーブルの上で写真を撮ると、必ずと言って良いほど入ってます。

右にセブン、真ん中に王道の六花亭、後にコープオリジナル商品、
左に猫飼い先輩の、おかっぱさんに教えて頂いたブルボン。
ウキウキ揃えたは良いけれど、賞味期限の近い物から消費せねばならない
事に気づきました。まずは六花亭から責めます。
ブルボン以外は食べていて、三者三様どれも美味しいですが、
因みにブルボンが一番、賞味期限が長いの。

「レーズンサンドは、やっぱり冷蔵庫に入れておくべきだよね~」と、
凛子ちゃんと話していたんですが、凛子ちゃんは冷凍にもしてみたそうです。
結果、冷やして食べるのは美味しいけれど、冷凍はやめた方が良いという、
結果になったらしい。
森永のビスケットサンドアイスみたいになると思ったんだって。


今、みこと君が走り回っているので、猫じゃらしで遊んであげる事にします。
ちぃちゃんに飛びかかって、おじちゃんはめっちゃ迷惑そう(笑)
あのね、気づいたんですが、キャッチミー任せにしていると、
オカンとのコミュニケーションが取れなくなります。
バランス良く遊んであげる事が大切ですね。
ではでは。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする