なんでもない毎日。

それなりに楽しい日々。

予防接種

2009年10月31日 | 日記
インフルエンザの予防接種を行ってきました。
勿論、私は新型インフルエンザの予防接種を受ける資格は無いので、季節性インフルエンザの予防接種です。
現在、蔓延しているインフルエンザは、ほぼ新型とみられる、とニュース等で見聞きしているので、季節性の予防接種を受ける意味が良く分からないのですが…。
まあ会社補助で受けられるから一応、というか強制なのさ。

注射を打つのは若先生。
「はい、覚悟!」
と不思議な掛け声とともにプッスリ刺されたです。
注射自体はチクリ程度の痛みだけど、注射後に刺された場所が腫れて、熱もって、痛くて、腕がだるいって反応はどうしても出ますね。
これで新型には効果無しってのが泣ける


ボンクラ君は
「注射怖くないですか?オレ、血液ドロドロだから1回じゃ抜けなくて、姿勢を変えたりしなきゃならないんですよ…」
と言ってた。
いや、今日は血液検査じゃなくて、インフルエンザの予防接種だから、とパートさんと2人で話しているボンクラ君をボーゼンと見てました。
天然、なのかなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿