なんでもない毎日。

それなりに楽しい日々。

さくら貝の唄

2009年12月07日 | 日記
先週と今週とでForestaが「さくら貝の唄」を歌っていました。
その歌詞の字幕を見ていて「こんな歌詞だっけ?」って思う箇所がありました。
それは

去年の浜辺

って部分。
きょねんのはまべ?って不思議に思ったの。
そこで久しぶりに楽譜を引っ張り出してみた。
そしたら"去年の浜辺"と書いて

こぞのはまべ

って歌うんだね。
楽譜では見てたけど、歌詞は見てなかったから「こぞ」が「去年」なのを知らなかった(笑)

「さくら貝の唄」以外にも「あざみの歌」や「白い花の咲く頃」とか、思わず口ずさんでいた私は、でもまだ30代なんだってば!
「はるかな友に」は音楽葬の際に「千の風になって」と共に歌うので、聴くだけでちょっとうるっとしちゃうんだよ…。
本来はそういう歌では無いんだけどね。
こういう叙情歌って何気に好きなんだわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿