なんでもない毎日。

それなりに楽しい日々。

百日咳

2010年06月07日 | 日記
入院中のお父さんと同じ病室人が百日咳と診断されて、病室を移された。

日曜日、お母さんとお見舞いに行って、家族3人食堂で話をしていたんだけど、その人も同じく食堂で家族と話をしていたの。
そしたらその人の主治医らしき人がやってきて、「マスクをしましょう」って言ってマスクをさせてから、家族を交えて何か説明をしてました。
その後、私達は帰ろうと病室へ戻って持ってきた着替えを片付けていたら、その人も戻ってきて「百日咳だそうで病室を移るみたい」って教えてくれた。

大人の間で百日咳が流行しているってニュースを、最近どこかで見た覚えがあったけど、本当にいるんだなって。
つか、ウチのお父さん、その人と3日間、同じ病室で過ごしてるんですが

病院って病気を治すところって思ってたけど、色々な病気の人が訪れる場所だから、何かをうつされる可能性もあるところだったと気付かされました。
お見舞いに来ていた子供もいたもんな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿