なんでもない毎日。

それなりに楽しい日々。

レイトン教授と不思議な町

2010年08月09日 | 日記
レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版を購入。

配信問題もすべて収録。
漢字にふりがなが付いてフレンドリー!
問題文がわかりやすくなってフレンドリー!

…そっか、これでも問題文が分かりやすくなってるのか

パッと分かる問題もあれば、まーったく理解不能の問題もある。
ヒントを全て見ても解けないと泣きたくなるね
そんな風に煮詰まった時は、寝ちゃうけど(笑)

一応このソフト、全年齢対象作品となっているけれど時折、

これって子供に見せてもOK?

とか

大人向けとしてもどうよ?

って問題があるように思えるのですが…。



ただ単にパズルゲームを解くだけではなく、ストーリーが進んでいくのでついつい集中しちゃって、気付けばすんごい時間になっちゃってて。
翌日も仕事なのに。
時間を決めてやろうとは思うんだけど、始めると時間を気にしなくなっちゃって。
ダメな大人です(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿