LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

ちょこっとイメチェン・・・その結果

2009-10-05 | 恋愛・結婚
目の下まで伸び、どうにも収まりの悪い前髪をパッツ~ンと切った眉毛ギリギリまで、パッツ~ン


どうも、私はおでこを出した髪型が似合わない(実は昔からコンプレックス)
前髪があった方が落ち着くのは「大半の女子がおでこを必死に隠していた」中学生の時から身についてしまった習性か?

さらに理由はもう一つ、髪の毛が目の周りにフサフサしてかゆい、かゆい
去年の今頃から今年の春先にかけ、突然発症した花粉症が、今年もジワジワ出て来ているから


ちゃんと医者で調べてもらったわけではないので、はっきりとは分かっていないが
この目のかゆみとクシャミは間違いなく花粉症とにかくかゆい

もう~このかゆさでイライラはMax

痛んでいた毛先も10センチくらいカットしてもらい、スッキリ前髪を短くすると、ちょっと若返った気もする


フサフサから開放されたお陰で少し気分も晴れ、その後彼氏君と久しぶりに「ノープラン」な週末を
マッタリと過ごした


どこに行くでもなく、ダラダラと怠慢な時間を過ごしていても、人間やっぱりお腹は空く
テレビの番組を見て触発された彼氏君の「フカヒレ食べよう」の一言で
夕飯は中華街の『王興記本店』

ここで目についたのが「フカヒレチャーハン」 
コレはかなり魅力的だがコースではなく「単品」でしかない
何品も食べられるお手頃コースも諦められないでいると、親切なお店の方がお手頃コースのチャーハンを
「フカヒレチャーハン」に変えてくれたのだ(料金はチョイ増し)ありがとう


コースはチンジャオロースやプリプリエビチリに始まり



次に登場したのが「フカヒレチャーハン」



フカヒレの姿煮がチャーハンが隠れる程、たっぷり乗っていてプリップリの食感

あんかけがチャーハンの旨みを更に引き立てていて、美味しい~
私も彼氏君も「形あるフカヒレ」はこれがデビュー「美味しいね~」「プリプリやな~」と無邪気に感激

その後シューマイも来て、かなりお腹がいっぱいになった頃、このお店の名物
「ストロー付きタンパオ」が一人に一個登場



このタイミングで一人一個のタンパオに取り掛かるには既にお腹がいっぱい
まずはストローでスープを飲み、小龍包の皮みたいなのを崩し中の海鮮を食べるのだが。。。
私、完食出来ず。。。無念次回はこれだけでも十分満腹になる事は間違いない


満腹でジャスミン茶を飲み、至福の時を堪能してると彼氏君

「なんで前髪切ったん?
えっ? 「なんで?切らない方が良かった?」

「・・・子供っぽいとボソっとつぶやいた
えー?

自分では気に入ってたし、ちょっと若返って良いと思っていたのに。。。あれ?イメチェン失敗か?

どんどんオバサンになって行くのも望んではいないだろうけど、幼くみえるのも違うのか

しかし「子供っぽい」って言われても、リアルにアラフォーなんだけどなぁ

喜んで良いのか、やっぱりコレは「ダメだし」と受け取るべきなのか。。。
男心って複雑。。。 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか奇遇風味やね〓 (青葉いちご)
2009-10-07 09:57:28


ァタシ 昨日
前髪増やしたら

前髪切った〓って
周りに言われた


んで
子供っぽくなった
とも言われた((笑))


あっちに
前髪増やしました~
って記事
〓する予定でごザル〓




フカヒレ姿煮


過去に1回だけ
知り合いの
結婚披露宴で
頂いたわ


ボリューミーな
団体の春雨オヤビン
ってカンジで
旨いよね〓


例えがヘナチョコで
スマンね~〓((笑))


返信する
Unknown (yukitan)
2009-10-07 21:26:14
>青葉いちごさん
見た見た!前髪増えてる!可愛い~やん
私もそういう髪型好きなんだけど、ちょっと伸びると真ん中からパッカリ割れるのよね~
やっぱり前髪短いと幼く見えるんね~でもめげずにもう少し若返りすっかね
返信する

コメントを投稿