LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

結婚します

2012-11-25 | 恋愛・結婚

ついに、独身生活ともお別れです

私、来月結婚します

今日は、両家の顔合わせでした
場所は、八王子の『とうふ屋うかい』



お店の前は紅葉がとってもキレイで、それだけでも絵になるお店です



お庭もとっても雰囲気があり、この季節は紅葉を見にくるお客様や七五三のお祝いやらで
たくさんの人がお店に入る前から待っている状態

初めて彼のご家族やご親戚に会うのに、当日まで全然緊張していなかった私も
さすがに、今朝からジワジワと緊張が・・・

私達が到着すると、すでに彼のご家族は到着済みで、皆でどうもどうもと頭を下げご挨拶

今までは妹の結婚や親戚のお祝いの席でも、ズーっと脇役だった私が主役になるのは慣れておらず、脇役が長い私にはなんとも照れくさい空間でした(笑)

お部屋に通され、両家の紹介も済み、雑談にもまだたどたどたどしさの残る2時間
さすがの私も緊張で食事が喉をとおらず、お豆腐会席なのにあまり食べられないと言うなんとも私らしくない結果に

それでも、無事に顔合わせは終わりました

これからは親戚となって、繋がっていく彼のご家族と私の家族
なんだか不思議な感じです(笑)でも、とっても気さくな彼のご家族に私の両親もひと安心

最後に挨拶をした彼がとっても頼もしく思えました

知り合ってから20年とちょっと
今まで、お互いいろいろあったし、すれ違いもあったしタイミングが合わないながらも縁が切れることはなく
いつも、どこにいても、私が何をしていようと見守っていてくれた彼

何人かの友達には「彼に戻りなよ」と何度も言われながらも「絶対にソレはない!」と言い切ってきた私

それでも、やはり縁があったのか、今年の初めに再会し、私が自分の気持ちに素直になった時彼は私を受け止めてくれ、いつしか結婚です

よく彼は冗談で「出逢ってまだ数ヶ月で結婚だよ」って笑うけど、確かに再会してから1年も経ってないね(笑)

本当にいろいろあって・・・
でも今日こうして顔合わせが済み両家の皆さんに認められ祝福された事が夢のようです

彼の横に並び、遠方より来て下さった彼のご家族に挨拶している時、そして彼が私の両親と雑談しているのを見ていた時、本当に幸せを感じました

帰宅後、彼に「私、ズーっとあなたのお嫁さんになりたかったんだぁって今日ハッキリ気が付きました。横に並んでいる時に幸せを実感しました。ありがとう」とメールで伝えると
「俺のお嫁さんになってくれてありがとう。一緒に幸せに生きていこうね」と返信

お互いに、もうだいぶ歳を重ねて来たけれど、これからは二人で時を刻み、一緒に笑い、悩み、乗り越え、楽しく生きていきたいと思います

ブログに細かく書くのを少し悩んだけど、元々このブログは、その時の自分の気持ちを書き留めておきたくて始めたブログ

やっぱり、今の私の幸せな想いは残しておきたい・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆おめでとう☆ (青葉いちご)
2012-11-26 08:03:28


ユキタン


ァタシが数年前に見た
夢の話し 覚えてる?


ユキタンの彼氏が
日本人じゃなかッた頃
ァタシはユキタンが
日本人と結婚する夢を見たのを(^_^)


夢の中のユキタンの旦那様が
Gチャンだッたかは
定かじゃないけど
なんだか正夢風味じゃね?




てかユキタン…


そんなに緊張して
[屁]出なかッたか?((笑))


中学の頃
毎週木曜日の学年集会ん時
体育座りしてると
いつも緊張して
[屁]出そうになるのを
ァタシが足の甲で
ユキタンのおケツにフタして
抑えてたもんね((爆笑))


今回は
体育座りじゃないから大丈夫か(^_-)-☆




とにもかくにも
娘が嫁に行くみたいで
ァタシも嬉しいよ\(~o~)/


ァナタ達は
め~ッさ遠回りしちゃッたけど
これからは
いッぱいいッぱい
幸せにしてもらッて
いッぱいいッぱい
幸せにしてあげなさい(≧∇≦)






寒さに震えた者ほど
太陽の暖かさを感じる。

人生の悩みをくぐッた者ほど
生命の尊さを知る。

愛とは
互いを見つめ合うことではなく
ともに進むべき同じ方向を
見つめることにある。


愛はふたつの体に宿るひとつの魂。

☆一心同体☆やで(*⌒▽⌒*)


返信する
おめでとう!  (Chieco)
2012-11-26 20:21:11
とうとうこんな記事がUPされるなんて夢みたい。。嫌、夢じゃいけない幸せが文章からにじみでています。本当に良かったね!!私たちは出会ってちょうど10年!!彼はその倍20年なんだね。。あっという間の20年。遠回りしてやっと結ばれるなんて。。超ロマンチック。。読んでて涙出そうでした。。はやく旦那様にお会いしたいわ!!
返信する
Unknown (yukitan)
2012-11-26 21:54:43
>青葉さん

ありがとう!
って、あなた、ずいぶん昔の事バクロってくれたわね(笑)
覚えてるよ!体育館で青葉さんに助けてもらったこと(笑)
懐かしいなぁ

青葉さんが見た夢の話、私も覚えてますよ
あの時は「エー!日本人!?」って言ってたよね

人の痛みが分かったり、命の尊さを誰よりも分かっているのはアナタ、青葉さんです
下ネタ多くて、楽天家でヒヤヒヤするけど、アナタは私の何にも代えられない大好きな大切な幼馴染だよ

娘じゃなくて、せめて妹でお願いします(笑)

喜んでくれて凄く嬉しいよ
いつか、Gちゃんとも会ってね♪Gちゃんも覚えてるよ、アナタの事
返信する
Unknown (yukitan)
2012-11-26 22:00:19
>Chieちゃん

ありがとう!私達も10年かぁ~、あっと言う間だったね~
あんな事も、こんな事も、大きな声じゃ言えない事も(笑)いつも話を聞いてくれて、励ましてくれて・・・感謝です

やっと私もChieちゃんと同じ「奥さん」になれます
Chieちゃんと同じく「大好きな人」の奥さんです
Gちゃんも、Chieちゃんと一度(10年前?)に一度会ったのを覚えているのよ
でも、今度は旦那様として、改めて紹介するわ
返信する
おめでとうございます(^_^) (Unknown)
2012-11-28 15:08:47
2012年素敵なニュースの締めくくりです(*^_^*)

私は、熱く語れる者では、ありませんが、この一年間色々事があっという間になんだか、ありましたね。

私も、読みながらメッチャ感動してしまいました。
(-_-;)

U+2661お幸せにU+2661
返信する
Unknown (yukitan)
2012-11-29 00:05:46
>匿名さん

お名前がないので"匿名さん"とさせていただきましたが、ありがとうございます

一年って本当にあっと言う間ですね~、バタバタっと気が付けばもうすぐ12月です

コメント、嬉しかったですありがとうございます
良かったら今度はお名前教えてくださいね、"匿名さん"では寂しいです
返信する
U+2661 (あっこ)
2012-11-29 23:31:52
o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

とうとうきちゃったね(○´∀`○)
待ってましたよU+2661U+2661U+2661
言葉にならない程の祝福な気持ちで、いっぱいです!

会ってゆっくり話したい!!!よ!!!
返信する
Unknown (yukitan)
2012-11-30 01:01:44
>あっこ

はい、とうとう・・・というか、やっとココまで来ましたよ待たせたね(笑)ありがとう
会ったら、山ほど話したいことがあるよ
返信する
おめでとうございます (もえ)
2012-12-12 00:51:17
ご結婚おめでとうございます!

幸せな気持ちが伝わってきて、読んでいる私まで幸せな気分になりました。

末永くお幸せに~♪


実は私も今日大学時代の友人に再会して、ちょっとドキドキした気分&展開になってまして。
ユキタンさんのHAPPYにあやかりたいな~♪と思います。
返信する
Unknown (yukitan)
2012-12-12 22:28:17
>もえさん
もえちゃ~ん!めがねやさん、もえちゃ~ん!!久しぶり~
元気でしたか??Limoが閉鎖してから、Limo友のみんなと連絡が取れず寂しかったですよぉ

コメント、ありがとう!嬉しかったです
もえちゃんも、ドキドキな展開なのね!?近況が気になります(笑)
もう、ブログはやってないのかな?もし今も書いていたら教えて欲しいです
ドキドキの今後が気になるし、応援してます
返信する

コメントを投稿