LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

ありがとう!FUNKY MONKEY BABYS!

2013-06-04 | なにげない日々

結婚式からちょうど一週間、式の余韻を引きずりながらもむかえた6/1(土)

大好きなFUNKY MONKEY BABYS ファイナルライブIN東京ドーム


毎回ライブは楽しみで楽しみで、その日の為に頑張っちゃうくらい楽しみだったけど、今回は複雑
早くライブに行きたい気持ちと、これが最後かと思うとこのまま”楽しみ”だけを味わっていたいような

だって、最後なんてぇぇぇぇ

本当に最後の最後になる日曜日はどーやってもチケットが取れなかったので、土曜日は全力でやりきろう!と決めていた私

旦那様はお留守番で「今日は家の事は忘れて、楽しんでおいで」と見送ってくれました
チケットがあれば一緒に行きたかったね~

ということで、ご近所友でファンモン友のあやちゃんと10時まえからドーム外の物販ブースに並び、待つこと4時間
3時間くらいはいろんな事を話したり、何を買おうか迷ったり元気だった二人もさすがに4時間を超えたあたりから無口に(笑)足はだるいし、のどは乾くし、あと少しと言うところで次々に売り切れの商品の発表が
あー、買えなかったらどうしよう・・・
しかし、ファンモンの女神は私達を見捨てなかった
結局4時間半並び、なんとか最低でも欲しいものをゲットし、あとは中に入るのみ!

17時の開演ギリギリに会場に入り、席に着くと、そこはステージほぼ正面の1階
今までで一番のべスポジじゃないですか~!あやちゃんと大興奮


この後、全力で楽しみ、泣き、笑い、歌い、そしてまた泣き(笑)もうボロボロ

私が彼らの歌を聴き始めたのはテレビドラマの主題歌だった『それでも信じてる』
イイ曲だなぁ~と彼らの曲をダウンロードにてみると、意外に聞いたことのある曲が何曲も
そう、彼らの曲はCMやいろんなメディアで結構耳にしてたのよね

それからは、もうハマる一方!元気が出るし、ノリがいいし、ラブソングは胸に沁みる

そして、あの忘れもしない3・11の大震災

あの時は日本中、世界中の人が未曾有の大災害に心痛めていた中
私も心のバランスを崩した時に、彼らの歌に元気づけられ励まされたのでした

恥しいくらいのセリフもファンキー加藤は惜しみなく大きな声でファンに伝えるのも最初は「熱いなこの人」ってちょっと引くくらいだったけど(笑)実はあの言葉に何度勇気をもらい泣かされた事か!

だからライブに行くのが、本当に楽しみだったのに・・・それなのに・・・最後なの!?!?と思うと涙が止まらない最後のライブでした

東京ドームにいた人・ドームに行けなかった人、みんな同じようにファンモンに元気をもらい、勇気をもらい、前に進めなくなった時も彼らの曲に背中を押してもらった人がたくさんいるはず
それはライブで証明されていて客層の幅が広い広い!
若い子はもちろん、家族みんなでライブに来てる方も多く、結構年配のご夫婦が二人で見に来ていたり(しかもファンモンTシャツ来て)老若男女とはこのこと!っていうくらい幅が広い!


ライブに行くたびに買ったグッズ

これは宝物です
どれも使っちゃう(笑)Tシャツも着ちゃうし、キャップもかぶっちゃうしタオルも使っちゃう!

全国のファンモンファンの皆さん、いつかまた3人が揃ったライブが見たいですね~
何年先になるか分からないけど、タオルぶんぶん振り回して、ジャンプして、また彼らの歌を聴きたいですね

それまではDVD見て、CD聴いて待ちまーす(熱望)

それまで「さよなら」じゃなくて、ひとまず「ありがとう」だね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿