LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

ムチムチ!?

2013-01-09 | なにげない日々

1/7から仕事始め

休みボケのまま、会社に行きあちこちで頭を下げご挨拶の嵐
毎年恒例のこの光景

そして、こちらも恒例で私が所属する営業部のみんなで夕方からお参りに行きそのまま新年会

大好きな部長の横に座らされ、結婚や旦那様の事など質問攻め

話しも盛り上がり、ちょっと一息ついた頃部長が「○○(私の名前)くん、ちょっと太ったか?」

えー!なんて直球な質問!

「はい、最近順調に太ってきてます」と正直に答える私に
「そうやろう~、結婚決ってから太ったやろ~」

なんで、そんな嬉しそうに言うんですか!?

「最近、ムチムチしてきたもんな~

・・・ムチムチ??・・・部長・・・ムチムチって・・・

「分かりました!痩せます!今年の目標は○キロ痩せてみせます!」と、つい勢いで言ってしまった私

「○○(私の名前)くん、ムチムチはまだいいぞ~、だけどブクブクはよくないやろ~

部長・・・そうですね、良くないです・・・

「よぉし!これから太ったなぁと思ったらすぐに注意してやるからな♪おぉ~し、来年が楽しみやのぉ(がははっ!)」

一歩間違えれば、セクハラか!?と言うような発言
でもこの部長にはそんないやらしさがないから不思議!

セクハラどころか、今年の目標を宣言させられてしまった

部長・・・来年の新年会では、絶対にムチムチって言わせないですよぉ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chieco)
2013-01-09 21:19:10
ゆきちゃんがムチムチだなんて。。10年前は想像もできなかったね。幸せ太りね。私もクリスマスから誕生日やら何やらで食べ過ぎ。。ぽちゃぽちゃ。ブクブク?とポチャの違いは??
返信する
Unknown (yukitan)
2013-01-10 21:37:41
>Chieちゃん
う~ん、10年前まではムチムチしてなかったのに~幸せ太りなのか、年なのか??
ぽちゃぽちゃは可愛い感じよ
ムチムチより女の子っぽ~い

返信する

コメントを投稿