LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

縁縁で縁・・・確認?

2009-08-30 | なにげない日々
週末は久しぶりに、麻布十番へ
なぜなら、知り合いから教えてもらった『ギャラリーカフェバー縁縁(enyen)』に行く為に


木の家具が暖かい雰囲気の店内で、手作りのアートが店内のあちらこちらに飾られ
それだけでもなんだか癒しの空間


実は、ここは平日の夜19時から日替わりでいろんな種類の占いをやっています


私はその中で、教えてくれた子が「過去の事ではなく、先の事が見事当った」と言う
金曜日の「タロット占い&カバラ数秘術」をチョイス!


「カバラ数秘術って、何?」っと思ったら・・・生年月日から算出した数字で
その人の本質が分かり、対人関係や相性などの占うと言うもの


占いをお願いしていた時間になると、お店のスタッフさんがソファ席に案内してくれた


一見占いとは関係なさそうな普通のお兄さんがソファ席に座っていて
「今日は何をみましょうか?」と私に質問


「あ、あの~相性とか結婚とか・・・お願いします」と、ちょっと緊張気味に質問する私


生年月日を伝えると、紙に書くでもなく、指でチョチョチョイと計算し
相手の数字と私の数字を算出


まずは、彼と私の相性は・・・悪くないとの事


そして、それぞれの数字が持っている性質を説明されたが


・・・ズバリ的中

私の性格や思考、彼の性格や、ケンカした時のパターンや行動までも


「ケンカの時、見てました?」と言うくらいに当っている


今回は質問も具体的ではなかったからか、話は相性や個々の性質が中心だったけど
「こうしていけば、相手はこうなる」「相手がこうしたら、こうすれば切り抜けられる」などのアドバイスをくれた


聞いていた私は思い当たる事が、山ほど脳裏をかすめ「な~る~ほ~ど~」の連続



これって、恋愛だけではなく、友達、親子、上司など、いろんな対人関係にも役立つかも・・・


結局、彼氏君との相性は良く、一緒にいた方が上手く行く二人だと言う事
しかし、彼氏君は「一筋縄ではいかい」と言うオマケありで、楽しい1時間を過ごして帰ってきました


占いを見てもらわなくても、カフェとしても充分素敵なお店で、お気に入りの一軒が増えました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿