LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

フリーマーケットに参加

2009-10-11 | なにげない日々
台風18号も去り、お天気が回復した週末、またしてもフりーマーケットに参加

前回は駐車場が会場だったけど、今回は公園
会場が公園だと雨の翌日はコンディションが良くないし、風が強いと砂ぼこりが舞って悲惨
しかし、そんな心配をよそに今回はまるで夏のような天気に恵まれた

いつものように妹と2区画使ってのお店開き三連休もあってか朝からお客さんの出足も好調




今回は妹の長女(高校1年生)も手伝ってくれて、なんだか楽しくなりそう
絵心がある長女に看板書きを任せ、私達姉妹はちょっと休憩頼りになるね~長女よ



午前中は売れ行きも順調だが、地元のフリマゆえ客層は主に主婦
私達も高価な物を売っている訳ではないし、単価も安く(気持ち程度の値段)売れども売れども儲けはない

それでも、家でタンスの肥やしになっている服を、誰かが買ってくれ着てもらえるのは嬉しいし
さらに、お客さんとのやり取りや「お店擬似体験」を楽しむのも凄く気分転換になる


午後になると、お客さんも減ってくるので値を更に下げ、閉店時間までは叩き売り
オマケしちゃうし、値引きしちゃうし「持ってっちゃって下さ~い状態

更にお店に出していた靴は長女、ジーパンはサイズが次女(中学2年)にピッタリでそれぞれが持ってった
大きくなったね~二人とも

妹の持ってきた大きなドナルドダックも最後は100円愛くるしいぜドナルド



帰り際、結局最後まで売れずに残ったドナルド
私達が片付けている間、自分の背丈程もあるドナルドをずーっと大事そうに抱いている妹の三女(小学3年)

「一緒のお部屋で寝るの そっか売れなくて良かったね~


この日の売上は、私が2500円(健闘したわ)、妹は5500円(売れたね~)
今回のフリマで、接客や売上に一番貢献したのは高校生の長女だった頑張ったね~


それにしても、日中凄く暑くて汗もポタポタ熱中症になるかと思うほどの天気
ちょっと油断したら、腕にTシャツの跡が残るほど、こんがり日焼けしてた失敗した~


注)※分かりにくい写真に、太い腕をお見せして申しわけないっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿