LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

ZUMBAに挑戦

2014-01-24 | なにげない日々
最近、本当に運動不足で結婚してから、さらにどんどん成長して(太って)いく・・・
あ~マズイマズイ!このままではマズイと今年から運動をすることを決意
そして、目標は今からマイナス6キロのダイエット!

でもダイエットといっても食べるのも大好きだし、どうしようかな~
意思も弱いし、ご飯大好きだし、らーめん大好きだし・・・(苦笑)

と思っていたところへ同僚の男性が「ZUMBA」をやっていると教えてくれた
彼は数年前にはポッコリ出ていたお腹も気が付けば昨年あたりからペッタンコになりぽっちゃりしていた顔もすっきり!
「何してそんなに痩せたの?」と聞くと「食事制限と運動。ZUMBAやってて。楽しいですよー」との答え

えー!ZUMBAやれるとこあるの~!?

ラテン音楽に合わせ、結構激しいダンスのZUMBA
もともと数年前に「ZUMBA」をテレビでみて「楽しそう~これ~」って気にはなっていたけど
なかなか場所や料金や時間的に通えるところも少なくて諦めていた「ZUMBA」が近くで
手ごろな料金で受けられると言うことで、彼と同じところで挑戦してみることに

ジム設備も整っているので有酸素運動も出来るし、なかなか綺麗な施設

ZUMBAの時間15分前に整理券をもらう為に並ぶんだけど、結構な人数が並んでる!
人気あるのね~
しかもみんな常連さんなのか、挨拶したり冗談を言い合って笑ったり
そしてビックリしたのが「年齢層の幅が広い!」

「いったいどれくらい激しいのかな・・・」とちょっと不安だったけど、とりあえずやってみっかぁ~

って始まって1曲目
まず、体が思うように動かない!!あれれ
もっと動けると思ってたんだけどな・・・

と、2曲目
は・・・早い!ステップが早い!!

大丈夫かな、私!?!?

3曲目
完全に息が上がってきた

一曲一曲は短いんだけど、動きはかなり激しい
こりゃ~、痩せそう

で、休憩でゼイゼイハァハァしていると、私よりも絶対年上、60代くらいかと思われる私の前でとっても上手に踊っていた男性が笑顔で近寄ってきて「大丈夫~?楽しくやればいいんだよ、楽しく♪」
全然、息上がってないじゃん、この人!スゴイ体力

話も出来ない程バテてた私は笑顔で返すしか出来ず、はい!次の曲!!

ひゃ~、最後までもつのか?私の体力

と自信を無くしながらも、やっぱりそこはラテンの音楽
踊ってると不思議と笑顔で踊っちゃうんだよね~、楽しいの!すごく!
ラテンだからノリはいいし、私以外の人ももちろん皆楽しそうに踊ってる

なんとかついていきながらも休憩のときにちょっと人間観察してみると、整理券をもらうときも思ったけど年齢層が幅広く女性も男性も20代から60代と思われる人まで
中にはラテンとはイメージが結びつかない感じの男性も(失礼)いて、すごく興味深いメンバーが30人ほど

45分のレッスンが終わるころにはもう汗だくで化粧の取れた顔は赤くほてっちゃってるし、Tシャツは汗でびっしょり

ZUMBAをやらない時でもランニングマシーンで20分以上歩くようにしてるけど、それでもこんなには汗をかかない
これは続ければマイナス6キロの目標にも近づけるか!?

でも、楽しい♪音楽に合わせて踊るのはやっぱり楽しいー!

帰り道、ジムで筋トレだけに専念していた旦那さんにどんなに激しかったかを報告すると「見たよ、ヒョコヒョコ踊ってたじゃん(笑)」
・・・ヒョコヒョコなんてもんじゃないんだよ!本人は頑張ってたんだぞー!

しばらくは通ってみようと思います
ヒョコヒョコなんてバカにされないように、今に上手くなってやるんだから!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿