"2016 札幌記念
ルメールが、相手も馬場も展開も読みきりましたね。
ハナを取りきるのにちょっと脚を使った後はきっちりイーブンペースで運びました。
快心の勝利でしょう。
そのルメールがGⅠでも勝負出来ると言っているように、ルメールの作戦を体現したネオリアリズムも今後注目出来ます。
ただ秋の中長距離路線を勝ちきるには切れる脚がないのかなぁ。
今日のように馬場の味方が必要かも知れません。
もしくは有馬記念なんかどうっすかね?
お母さんは長いところを走っていた馬ではありませんけどね。
今日の感じのレースが出来るってことはチャンスがあるんだと思います。
モーリスは何が敗因なのか微妙なところです。
外枠、馬場、距離…全てちょっとづつ響きましたかね。
この三つのうちせめてどれかひとつでもモーリスに味方してくれていれば、どうにかしたんじゃないでしょうか。
四角あたりのいきっぷりならなんとかする様に見えましたけど、そのあとぱったりでしたね。
レインボーラインに追いすがられる感じはなんとも弱々しい感じでした。
試金石にし辛いレースになりましたね。
そのレインボーラインは+10kgが吉と出ましたね。
成長分ではなく、おせおせで走り続けた春シーズンの疲れが抜けて体調が戻ったのでしょう。
今日の三着は地力のある証明ですね。
減った体重で走り続ける中でNHKマイル三着(0.1秒差)→ダービー八着(0.7秒差)は、評価し直しが必要ですかね。
陣営が秋にどこを狙うか解りませんが、菊花賞を狙ってくれたら面白いと思います。
穴馬候補ですね。
ダービーフィズは内々で一発狙っていましたが、勝負所で抑える不利もあり不発に終わりました。
もうちょい前にいたかったでしょうけど、外枠が響きましたね。
岩田がイチかバチか狙ってくれていたので残念です。