春の黄緑 秋の黄橙

マルガンHYBとリトープスとぽいぽい鉢 20240512


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物

「今日の多肉事」
長く気になっていた
マルガンHYBとリトープスと
胴切りして何とかしたかった多肉を
植え替えしました。

「マルガンHYB」
密密になっていたので
↓こうなりました。

↑写真では判らないけど
徒長しているので
先に胴切りすれば良かったなぁと
ちょっと後悔。


リトープスの
「紫福来」と「ホルニー」
同居生活から独立です。



「ぽいぽい鉢」
根っこ側の3ポットを
植えました。
メインはプリドニス
ブルーエルフ、ファンクィーンです。



↓こちらの鉢を多肉事
(過去写真より)


みんな寂しい状態だったけど
スッキリ~。😍

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日は小雨の日でした。
それでも、ホムセンもスーパーもポイント5倍デーだし、ガソリンはちょっと安い日だったので、買い物と給油に行ってきました。
ホムセンも、スーパーも、ショッピングセンターも、人が多かった。😅
カーネーションが並んでて綺麗でした。

るみ子さんの多肉さん、日が十分なら、水はけの悪さから水を十分以上に吸ってるのかも?春は成長期だし。
とは言え、私は徒長魔なので、人の事はとやかく言える立場にないのだけど。笑😅

徒長は増殖のチャン~ス。(*^^)v
胴切りして、保険株を作ろう。
意外とちゃんと育ってくれますよ。(*^^)v
レッツチャレンジ。(*^^)v

徒長したエケベリアの胴切り方法をブログに書いてみようかな?🤔
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

yuiさんの多肉は、胴切りして
綺麗に育ってるから良いなぁ〜
うちは、胴切りを上手に出来るのかなぁ〜。心配😅

何で伸びるのかなぁ〜?
日光不足なのかなぁ?
よく日にあたってると思ってるんだけどね😅
勘違いか〜🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事