春の黄緑 秋の黄橙

今日の多肉事 ラブリーローズ 他 20240525


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物

「X(旧Twitter)」で
この土日の多肉事を宣言😅
宣言すると
ちょっと頑張ってしまうもので
(^^ゞ(^^ゞ
宣言した「そろそろ何とかしようよ」達
何とかしました。(*^^)v

「ラブリーローズ」
伸びてた部分をカットして
挿しました。


←「朧月」と「姫秋麗」→
姫秋麗、カット&挿し穂
根側は断捨離。


←「アーモンドネックレス」と
「ドルフィンネックレス」→
土に植えました。


←「花うららXエレガンス」と
「レッドベリー」→
←鉢をサイズダウン
→挿し穂と鉢まとめ


あれやこれや
右のメインは「銘月」


すっきり~。😍 

次は、徒長してるエケさん達を
そろそろ胴切りしなくては
頑張れ私。
減らした鉢が再び増えるなぁ。😁 


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん 
お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

ドルフィンさん、活き活きしてるように見えますか。(^^ゞ
長く水に浸かって根が出てるので
そのせいかな?

ネックレス系は長~くしたくても
吊り下げる場所が無くて
ある程度したら
カットして、挿し木して、根側は捨ててます。
ピーチさんは、枝が細いタイプなので
だらんとしてるように見えてしまってるかも。

ピーチさんは調べたら
ピーチに紅葉するからピーチネックレスとの事。
るみ子さんのピーチさん
紅葉してるのよ。😍
いいなぁ、紅葉。😍
私の多肉さん、あんまり紅葉しないので
羨ましいです。😍

るみ子さん今日も頑張ってね。🌻
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

胴切りされたのですね。

ドルフィンネックレス、
いきいきしてるなぁ〜
うちのピーチネックレスは、
色が変化してるし、だらんと
長いだけの気がします😅

明日も頑張ってきます〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事