春の黄緑 秋の黄橙

オブツーサ 植え替えしました 20211002

多肉植物の「オブツーサ」
(Haworthia Obtusa)
植え替えしました。

お子様が育ってきて
本体の形に多少のいびつさを感じ
植え替えしようと思いたった週中
気合いと心の準備をし
いざ土曜日。
植え替え決行しました。
(1)


(2)上からの構図
変わり映えしないか😅


(3)こんな感じになってました。
左はちょっと閲覧注意ぽい😓

子株なのか、葉の状態なのか
いまいち判らないけど
取ってしまいました。
根は中央が枯れてふにゃぁ~と
していたので取りました。
多分一番最初に居た根だと思います。

(3)育つのかな?
もう少し大きくなってから
ちゃんとしようと思ってね。

大きくなったら
友達に押し付けようかな?

鉢生活のオブツーサも
小分け空きプラ生活のオブツーサも
無事に育ってね。


前回のブログはこちら↓

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

オブツーサさんの植え替え
これで良いのか疑問符が付きますが
チャレンジして見ました。😅
どうなる事やら😅

私も植え替えが苦手で切羽詰まってからが多いです。
そのせいか、枯れた根がワサワサ出て来ます。😱
その度に、植え替えの必要性を感じますが、下手なのでやっぱり先延ばししてしまいます。
(^^ゞ(^^ゞ

お花が欲しい今日この頃ですが
ちょっとお花が寂しい時期です。

今日もいい日にしようね。
\(^o^)/
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日も遅い時間になっても
起きてます😅

こんなバラバラに出来るのですね〜。知らんかったなぁ〜。
こうやって、植え替えするのかなぁ〜。私もしないとアカンなぁ〜と思いながら、ピンクの小さな桜吹雪も数が少なくなりました〜
私は、植え替えが下手やね〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事