春の黄緑 秋の黄橙

エケベリア グリバと何か 20211004

1ヶ月半ぶりに
エケベリアを撮ってみました。

「エケベリア グリバ」
前回より綺麗なロゼット状になった気がします。😍

(フラッシュの為テカってます。😓 )

因みにこちらが8月中旬に撮った写真
グリバとエケベリアの何か

「エケベリア」の何か
購入時 エケベリアだったので
「エケさん」と呼んでます。
一回り大きくなった感じ。😍

エケさんの小さい点々みたいな物は
殺虫剤を噴霧した時に
跡が出来てしまいました。
跡が付くと思わなくて。😰
(他の多肉さんにも跡が出来てしまいました。)

エケさんの品名は
普及種だろうけど
まだ判りません。
似てるのが多くてね。

前回の様子はこちら↓
↑エケベリアも載せてます。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
おはようございます。かな?
コメントありがとうございます。
殺虫剤は、蜘蛛や小バエが居たので掛けました。
小バエか?判らないけど、
100均の土は虫が湧いた事を忘れて
種まきに使った花用の土から
小バエらしき物がチラホラ。😢
で、かけたわけです。
蜘蛛の巣も少しはっていたので
なんか気になってね。
霧みたいな物だしと思って
噴霧したら点々の跡が付いてしまいました。
😢

ではでは。
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

殺虫剤をまかないとダメな時が
あるのですか〜。ハダニとかかなぁ?
私も葉をじっくり見ないと
ダメやね〜😅

(つ∀-)オヤスミーなさい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事