春の黄緑 秋の黄橙

今日いち-2024年9月10日

さあ、元気を出して
昼からも
安全第一がんばろう。

お花は、太陽に向かって元気いっぱいの
「マツバギク」
過去写真より

コメント一覧

yui_mei_mung
@hanazuki hanaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

元気の出る写真と思って貰えてうれしいです。

hanaさんもマツバギクを株分けされて
これから、増えていきますね。
年々増えて、マツバギクの道が出来そうですね。

実家の牡丹の方のマツバ牡丹は、
今年の花期を終えてしまいました。
今はもう、花はいなくて、残った枝が枯れていく途中です。
(TT)

こぼれ種で毎年咲くので、
種を採って、日当たりの良い場所にバラまくと来年芽が出てくれると思います。

冬越しする前に跡形もなく居なくなってしまうので、判らないけど
中には多年草のタイプも居るらしいので
サンルームに置いて冬越しチャレンジして見てね。

ではでは~、
まだまだ暑いので、熱中症に気を付けようね。
hanazuki
キレイなマツバギク💗
こんなにいっぺんに咲くんですねぇ~。
元気の出る写真、ありがとうです(^^)v

我が家のマツバギクは花数、だいぶ減りましたが、まだ咲いてくれてます🎵

yuiさんがおすすめしてくれたマツバボタン、玄関横のメイン花壇に植えたのですが、日当たりがあまりよくないので、花付がイマイチ😿 
もう少し涼しくなったら鉢上げして、サンルームで育てたらどうかなぁ???
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

今日は、少しぶりのめっちゃ暑い日でした。

元気が欲しくて、マツバギクを載せてみました。

るみ子さんも元気になってくれたのね。
見た人も元気になってほしいなと思って載せたのでうれしいです。
😍
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

まだ、まだ、暑くて大変ですね。

マツバギク、こんなにたくさん
咲いてたのですね。
可愛いね〜💕
元気が出るわぁ〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事