春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物 エケベリア また買ったよ 20220130

エケベリア また買いました。💦
私が知らないだけかもしれないけど
エケベリア系の多肉植物に
1度に沢山の種類と出会う事が無かったので
今日もラムーさんに行って見ました。
ラムーさんは2店舗あるので
別の店舗には違う種類が有るかも?
と思って2店舗はしごしちゃいました。😅

「一期一会」
これだけ並ぶ事は珍しい。
エケベリア系は初めてかも。
ホムセンでも
たまにお世話になる種苗店でも
出会えないし
買いやすいお値段だし
次、いつになるのか
次が有るのかも判らない。

そう、最初の2種類を買った時から
よぎる言葉
「一期一会」

で、今日も連れ帰った訳で😅

お家に来てくれてありがとう
「オウンスロー」と
「グリーンシャープ」
元気に育ってね。


「オウンスロー」
結構よく見掛ける名前ですよね。
エケベリアらしいたたずまいです。
爪がいい感じに残っている物が多いです。
いい感じの形じゃないかな。💕


「グリーンシャープ」
むっちりしたのも欲しかったので💦
いい感じのむっちりをしています。
花芽が出来てます。
お花が楽しみです。💕

グーグル先生に聞いて見たけど
聞き方が(検索下手で)悪かったのか
お花や紅葉の事が調べきれませんでした。
「むっちり」だけでチョイスした1品
これからどう育つのかな?
先ずはお花どんなかな?
ワクワク((o(^-^)o))です。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

るぅさんに可愛いと言って貰えて嬉しいです。💕

エケさんはいろんな種類が有って沼が深いですよね。
オウンスローは名前はよく聞いていたので、
エケさんらしいし、育て易いかなと思ってね。
そうそう、ムチムチさんの2番目の理由は強そうと言う事で。
一番の理由はムチムチが単に好きなんだけどね。😅

一気に4種類、一揃い揃った感じで
心が落ち着いた感じです。(^^ゞ(^^ゞ

るぅさんの花芽に、私の花芽
お互いお花が楽しみですね。💕
ワクワク((o(^-^)o))です。

ではでは、明日から頑張ろうね。💕
ta29life
こんばんは〜٩(*´ ꒳ `*)۶
可愛いーーーー😍😍😍💕
もうね 多肉さん見るとほんとにこの言葉しか出てこないです😂
オウンスローは知ってる〜♡
すごく可愛いですよね( *´艸`)
グリーンシャープは初めて聞きました❣
ムチムチの子は強いイメージです😍
これからどんな成長を見せてくれるのかとっても楽しみですねーッ٩(*´ ꒳ `*)۶
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

バラの植え替えお疲れ様でした。
バラの葉芽から葉が出てくるの楽しみですね。
しかし、寒かったんじゃないですか?
こんな日は、作業で疲れた体を休めてくれる
お気に入りの入浴剤でゆっくりお風呂に浸かりたいですね。
あの泡の入浴剤残ってますか?


ラムーさんの多肉さん
いつも有るわけじゃないんです~。
エケベリア系の種類が有るのは滅多に無くて、有った記憶が無いです。💦
余計に、「一期一会」感出て逃してはいけないのでは?と思ってしまいました。
エケベリア系も(私的には)一揃い揃った感じで当分買わなくて済みそうです。(笑)

ホムセンでワンさんやハムさんとか
見たいけど、
一番奥に居て、店員さんもすぐそばに居て、近寄り難いです。😓
半年の柴ワンさんはちょっと大きいよね。
コロンとした感じはもうないよね。(笑)
犬の体調としては、安定してると思うので時期的には良い時かもね。
早くいい家族が見つかれば良いですね。

ではでは、長くなりました。😅
明日から頑張ろうね。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

ラムーさんに、こんな可愛い多肉ちゃん、売ってるのですね〜💕
私も近々、行ってみます。

私は、左側が好みです^o^)
全てのバラの植え替えが、
今日、やっと終わりました〜
\(^o^)/
これで、他の植物にも目が行く様になり、今日は、ホームセンターに行ったら、yuiさんが以前、
投稿されてたお花を見ましたよ〜
植物は、癒やされますね💕💕

あ、昨日、ホームセンターで
柴犬が売ってて、生まれて半年
経ってたから、7万円になっててね。可愛いお顔してましたよ〜。
飼い主が出来たら良いのになぁ〜と思いながら、後ろ髪、ひかれる気持ちで帰りました😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事