春の黄緑 秋の黄橙

福だるまのお花が咲きました&ファンクィーン 20220712


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物 コチレドン
「福だるま」
お花が咲きました。
(1)


(2)お花の大きさ約2cm


(3)可愛い形状しています。💕

ネットで見掛けたお花は
茎が結構伸びてて
「そんなに伸びるの?」と
ちょっと危惧していました。😅
良い感じの伸びで一安心。
(葉から5cm位です。)
お花の色は好み系💕


多肉植物 エケベリア
「ファンクィーン」
前回よりお花がパッカンしました。💕
(1)

 
(2)

やっぱり美味しく見えてしまう「色」。💦


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

おや?多肉の名前がテレコになってるような?
るみ子さんのふっくら娘(=福だるま)
普通成長点が2本ぴろっと出るけど
これが1本ぴろっとなったら花芽だよ。

別の株にもまだ小さいけど花芽が出来てました。
レモンイエローには癒しを感じられて
気持ちが和みます。🍵

こちらは、この所、曇りや雨です。
今日もそんな感じになりそうです。

今日も安全第一、張り切っていこう💪
るみ子
yuiさん
おはようございます〜

ファンクィーンって、こんなお花が咲くのですね〜。
私のも咲いてくれるかなぁ〜。

福だるまも咲いてくれたのですね。優しい色のお花ですね〜。

今日は、晴れてます。
今日も頑張りましょう〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事