春の黄緑 秋の黄橙

ムーンカドニスとマイルドライン 他 20240410


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物

多肉の記録ローラー作戦
出窓のエリア2の第2弾です。

「ムーンカドニス」
花芽が育ってきました。😍


「マイルドライン」
花芽が伸びてもうすぐ咲くかな?
楽しみです。
反対側にも花芽がチラリ。😍


「ブラックローズ・エボニー」
こちらの花芽は枯れたかも知れない。😢


「エルサ」
こちらも危ない感じ。😱


「オウンスロー」


「プリドニス」
(1)胴切りした上側


(2)胴切りした下側
お子様が出てきました。

↑ダイソーさんで購入して
すぐに胴切りを行い
下の根付き側は植え替えは行っていません。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>



多肉以外もあるけど多肉植物に参加してます。
🌻🌵よろしければ応援のクリックお願いします。🌵🌻

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん
お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

どんな花が咲くのかなぁ?
調べても出て来ないので
お楽しみ状態です。
干からびずに育って欲しいものです。
(^^ゞ

プリドニス、コロンとして欲しいよね。
私のは、葉数が少ないので
大きくなってからが勝負なので
今は液体肥料入りの水をあげてます。

それに、冬は土が乾きにくいし、
日の光も弱いので、
葉が伸びやすい時期かなと思ってます。

るみ子さんのプリドニスはどんなサイズかな?
花芽の出てる多肉さん
楽しみにしています。
((o(^-^)o))。

ブログの不具合、修正版が出たようで
アップデートしたら直りました。
(*^^)v

ではでは、明日も安全第一でいこうね。🌸
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日は晴れてたのに風が冷たくて
寒かったです。

ムーンカドニス、可愛い花芽が
出てますね〜。
マイルドラインって何色のお花が
咲くのかなぁ〜。楽しみにしてま〜す(^o^)


プリドニスって私も育ててるけど
丸くならないのかなぁ〜。
伸びてる所と短い所があっ
てね。

私も今度、投稿したら花芽が出てる多肉、載せるなら見てね〜

明日も頑張ろうね〜
yui_mei_mung
@ta29life るぅさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そちらはまだ雨だったのですね。
こちらは一足早く、晴れの青空でした。
桜はまだまだ咲いてくれていて
ピンクに癒やされますね。

雲間草の種は採れるまで、時間が掛かりました。
1月に咲いて居た物をずっと放置して
3か月弱、お口を開いて採ってもいい時になりました。
7月、8月に採れたら良いようなので
まだまだ間に合いますよ。

多肉の花芽の成長は本当に早いですね、
数日で伸びてました。
枯れたのは、水を切りすぎたなぁと反省です。😢
枯れた花芽はちゃんと取らないといけないのね。
φ(._.)メモメモ。

エルサ、女子らしい名前なのに、筋肉質笑
お花見たかったなぁ。(;´д⊂)。

次の第三弾はリトープスです。
なかなかの形状をしてます。
X(ツイッター)のようにセンシティブに設定出来たらと思ってしまいます。
( ̄。 ̄;)
ta29life
こんばんは(´∀`*)
桜〜🌸綺麗な写真でしたぁ(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
通勤で花見してきましたよ♡笑
雨だったけど😂
雲間草の種採りを見てΣ(°꒳° )ハッとしました…
今日摘んで捨ててしまった笑
次は種を採ってみようと思います🤭
花芽って小さいまま枯れてる子いますよね😵
その子をそのままにすると傷んじゃう子がいるので気を付けましょうね😭
私はそれで結構トラウマになってる😢
小さいから気付かない…
てか見えない😂
エルサのパキパキ感が綺麗ね✨
今は子株ちゃんの成長が早いですよね😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事