春の黄緑 秋の黄橙

エケベリアとグリーンシャープと姫秋麗 20240422


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物

今日は多肉の記録ローラー作戦
出窓エリア4の第2弾です。

「エケベリア」
(ミニエケベリアで名前無し品)
昨年5月に購入した多肉です。
(1)ミニマルキュート鉢


(2)ミニマルエレガント鉢


(3)植え付け時の姿
出窓の暑さに耐えれなかったようで
その結果が上の写真です。😓 

↑ミニマルキュートは
どれが残ったのか不明です。
ミニマルエレガントは
オレンジの矢印の子のようです。

🌵
VERVEさんのHPを見てて
めっちゃお買い得発見。😍 
ミニタイプのエケベリアで
名前無しだけど
カラフルでお買い得で
今しか無いと
思わずポチリそうになったけど
置き場が無くて思いとどまりました。😅 
気になる方はみて見てね。
エケベリア属 9点カラフルセット
(アフィリエイトはしていません。)
あぁ、2セット欲しいなあ。😍 
🌵

「グリーンシャープ」
購入した頃はムチムチ系だったけど
今は…。(^^ゞ



「姫秋麗」
(1)


(2)葉挿しのばらまき丼

🌵
しかし、購入した時は
いい形してるのになぁ。
月日を経て姿が変わってしまう。😥 

生き残る事に力を注いできたけど
そろそろ
「形」にこだわろうかなと思う
今日この頃です。
🌵

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

梅雨から夏😫直ぐそこまで…😨
出窓の窓に貼り付けて遮光してるけど
日焼けもするし、ジュレもする。
まぁ、種類の違う子を置いて居るので
ある程度は「切り花」を買ったつもりで
多肉とのひとときを楽しむ事にしてます。

去年はるぅさんの所、雨が多かったイメージが有ります。
置き場所問題に、屋根問題
いやぁ、有る意味、嬉しい悩みですね。
ta29life
こんばんは(​ *´꒳`)
出窓エリア組の子たち室内だとどうしてもそうなっちゃうよね💦
これから恐ろしい梅雨と夏がやって来ますねぇ😵‍💫
春と秋は年々短くなってるから多肉さんにとっては過酷😵
人間も同じだけど😅
VERVEさんの記念セット可愛い(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
寄せ植えにぴったりな小さい子たちかな😍
置き場所問題も悩ましい🫠
最近は屋根問題もあるのでいろいろ思案中です💧
yui_mei_mung
るみ子さん
お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

置き場所が本当に無くて
私も目の保養です。😅
お買い得すぎて、
期間の有る記念セットだし
どうしても
「多肉は一期一会」がチラついてしまいます。
「目の保養、目の保養。」
「場所が無い、場所が無い。」
と繰り返し言い聞かせてます。笑

るみ子さんのブログで謝ってくださっているけど、謝らなくていいですよ。
次に進む時、お義母さんが困った時に直ぐに相談、アドバイス出来るじゃないですか?

介護3なら、
やはり一人はね…、買い物から家事のあれやこれや、身内のサポートが無いとね。
一緒に暮らすにしても、昼間は見守って貰う為、デイサービスに行って貰うようにすべきだし。

旦那さんに介護の事やサービス内容等を知ったら、暮らしやすい方向を模索できるでしょうにね。

多分きっと、直ぐに旦那さんも
これでは「ちょっとなぁ。」と思う事が出てくるでしょう。
手のひらの上に旦那さんとお義母さんを乗せて居ると言う、暖かい気持ちで見守ってあげてくださいね。
(後方支援と言う内助の功よ。)

ではでは、明日も頑張ろうね。🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ミニマルエレガントの多肉ちゃん
真ん中の色が違って可愛いわぁ〜💕

メルカリを見てたら、可愛い多肉も出品してて、目の保養になり
見とれてたけど
yuiさんの載せてる9点カラフルセットも可愛いわぁ〜💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事