春の黄緑 秋の黄橙

鉢にきのこ🍄が"ドン!"😱 20230912


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

きのこ🍄案件 再び😱
(もう、飽きたと言う声が…😅)

「今日はコレ」↓
(スーパーのお買い得シールのフレーズのよう笑)

↑左側の2個ね。
この数日チェックしてるけど
前日見たとき
気が付いて無かったのに。
恐るべし きのこの成長。😱

傘が開いて居ると言う事は
胞子ばら撒いているのかな。

傘が有るけど
でも、2度ブログにアップした🍄
マルガンHYBにも居たきのこだよなぁ。🤔



気を取り直して
ご無沙汰の多肉植物を載せてみました。

ミニ盆栽風の鉢「オレンジドリーム」
(1)意外と可愛い
(自画自賛😁


(2)別角度より💦



ダイソー多肉の「ジョセリンズジョイ」
良い色💕


今年の4月はこんな色でした。



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

バラに出てたきのこと同じなんですね。😅
外置き多肉で、この所雨と曇りで乾いて無い日々が続いているのでそのせいですね。
雑な扱い…スパルタな扱いしてます。🤔
(^^ゞ(^^ゞ

リトープス、お水あげて大丈夫だと思いますよ。
私も脱皮の終わってシワってきた子には
お水あげてます。
もし、お水をあげて2,3日たってもシワが全く改善されない時は根が枯れてる可能性も有ります。
その時は、その時で。
私の子がちょっとそれで様子見してる子がいます。💦

ではでは。明日も頑張ろうね。
るみ子 
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

そうそう、このキノコは、バラにも生えてた。もっと背が高くなってから見てしまった時には、
8本くらい鉢からニョキっと
出てたよ〜😅

キノコって、中々、生命力か
強いから、乾燥気味にしないと
出てくるよね〜

yuiさん、私のリトープスは、
下の方にシワが出てきたんだけど、そろそろ、お水のあげどきかなぁ〜?
せっかく、ここまで生きてくれてるから慎重になってしまって😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事