春の黄緑 秋の黄橙

今週もダイソー多肉を連れ帰る 20220408


「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

週末、今週もダイソーさんに行きました。
どうも、水曜日、金曜日辺りが
多肉の陳列日のようで
目指す物が置いて有るかもと思うと
行かずにはおれない。
そう、ツイッター上に
「○○刈ったよ~。」とか載ると
そろそろ、田舎の店舗にも入って来るかも?と思うもので。

今の狙いは
「ラズベリーアイス」と
「ブルーサプライズ」😍

今回「ラズベリーアイス」が居ました。(中央)
2個目なんで2号になります。(*^^)v


ついでに
「オリビア」と「エケベリア」も
一緒に連れ帰りました。(^^ゞ

「オリビア」(左側)
ツヤっとして綺麗な緑色してます。

また、オソロだよ~。(*^^)v

「エケベリア」(右側)は
名前が判らないので
しばらくは
「謎のエケベリア5号」
略して「謎エケ5号」としておくことに。
そのうち、ツイッター上に
名前が降臨するでしょう。(^^;)
白っぽい緑が綺麗だったので
連れ帰ってみました。

置き場所もギュウギュウになってきたし
本当に、そろそろ見るだけにしないと、
と思う今日この頃。
それでも
「ブルーサプライズ」は欲しいなぁ。😅

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

ラズベリーアイス2個目ゲット出来て良かったです。
るぅさんのブログで、アヒル口の姿を見て一目惚れ。
1号は寄せ植えにしたけど、
お一人様でアヒル口が欲しかったのでラッキーでした。

オリビアさんは葉先赤味だけでなく、葉の縁が薄く白っぽくなってて、ワンポイントが有ります。

今日は良い天気で多肉さんを見てたら、
ふと思い立ちカランコエを外に置きにしました。
屋内での毎日の短日作業が終わりました。

ではでは、いい日にしようね。
ta29life
こんばんは〜٩(*´꒳ `*)۶
ラズベリーアイスGet出来たんですね😍
わーいわーい*。٩(ˊᗜˋ*)و*
謎エケ5号さんの葉が綺麗♡
誰なんだろう❣
私も知りたーい(。˃ ᵕ ˂ )
オリビアさん持っていないからこれからが楽しみです😍
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

オリビアが有るとは思って無かったので
ダイソーさんで見掛けて、
るみ子さんが浮かんで
手に持ってました。

しかし、
小ぶりなダイソー多肉さんにめっきりとはまってます。😅
小ぶりな所が可愛い過ぎてね。

ではでは、よい週末を💕
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

たくさん、購入できて
良かったですね〜(^o^)
オリビア、ハハハ〜🤣
ツヤツヤでしょ〜💕💕
これを見たら、唄いたくなる私。

え、今日は、多肉が入荷されてる日なの〜。行けば良かった〜😅

今日、本屋さんに100均多肉の本が売ってました。買おうか迷ったけど、やめました〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事