春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物の寄せ植えと植え替え 20220502


「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

ダイソー多肉の
ラズベリーアイスとジョセリンズジョイの
2種をメインとした
寄せ植えを作りました。

スプリングワンダーが時期的に
ネジネジのマカロニ風になってて
不本意だが、遊び心と言う事で。😅
遊びついでに他にも2個置いてます。
今回もセンスは横置きよ。🙄
一応、玄関前に置こうと思ってます。😅


カクト・ロコさんの
静夜とファンクィーンは植え替えしました。
下葉の枯れも有るので植え替えは必要ですね。


「静夜」
(1)お子様が居るので右寄せしてます。


(2)


「ファンクィーン」
(1)


(2)


2種とも、いい色してるなぁ。
無事に育ってね。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

盛り盛り系にしてみました。💦
センスは横置きだけど💦
ちょっと楽しさの沼に一歩二歩入った感じです。😅
次を作りたくなっている私が居ます。💦
寄せ植えには、成長が緩慢なエケベリアが長く保つ秘訣かなと思い至り、
エケベリアとの出会いに感謝です。

そして、エケさんの魅力を教えてくれた
るぅさんにもありがとうです。

玄関前は半日陰です。
夏の盛りの朝1時間位当たる位かな?
お花は水挿ししてたのを折角なので
挿してみました。
オイオイ(^^ゞ(^^ゞ

GW後半いい日にしようね。🌻
ta29life
おはようございますꕤ*.°
寄せ植え完成٩(*´꒳ `*)۶
お疲れ様です♡
もりもり寄せですね😍
寄せ植え見るとテンション上がります💕
可愛いなぁ〜(*´艸`)
花芽ちゃんもいるッ😍
お花たちも綺麗でした(。˃ ᵕ ˂ )
玄関前は日当たりが良いのかな♡
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

寄せ植え…私もセンスが…😓
センスは横置きです~。😅
玄関前は半日陰で
「これは、自然の遮光と言うのでは?」と思ったら
「お花より多肉の方が環境に良いのかも?」何て思い至り。
多肉なら枯れずに同じ状態が長く続くなぁ。
そんな事考えてたら、
寄せ植え置いて見ようと思い至ったのでした。

確かに、多肉さん根を切って置いて置くだけでも大丈夫だからね。😅
センスは横置きだけど、
寄せ植えの沼に一歩二歩とはまりそうです。
なんか楽しいよ~。💕

明日、植え替え頑張ってね。
何気に楽しいよね。💕
ではでは。
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

寄植え、上手に出来てますね〜💕
昨日、行った所で、1つ70円で寄植え用が売ってて買って
寄植えしようかなぁ〜と思ったけど、やっぱり、センスないからやめました。

静夜もファンクィーンも
ツヤツヤしてて良い感じですね。

明日は、買ってきた残りの2つの多肉を植え替えしようと思ってます。植え替えはバラと違って
体力的に楽で良いなぁ〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事