春の黄緑 秋の黄橙

レウィシアとフリージアと他のお花 20220501


「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

GW初日の暴風雨で
どうなる事やらと心配した
お花やつぼみ達
花盛りだったイベリス、リナリアは
葉盛りへと変貌しました。
つぼみだったお花は咲き始めました。

「レウィシア エリーゼ」
いい色してくれてます。
(1)


(2)


(3)開花は始まったばかりです。
花芽も増えてきました。

3株植えてます。
気がかりはイエロー系につぼみがまだ見えない事
イエローさん待ってるよ。


「フリージア ブルーシー」
開きかけですね。


黄色のダカートと
赤色のオベロンは
もう少し時間がかかりそうです。



「ヒメフウロソウ」
暴風雨で花びらが飛ばされたりして
減ったり、痛んだりしてますが
お花が最初より増えてきました。



「オステオスペルマム」
1番の花盛りです。
(1)


(2)


(3)



外で何かをするには寒い。
それでも、気になるひよこ豆。
芽が出て来ないのでゴソゴソ。
😱からの😭
種がジュレる。
根は伸びてるけど葉が出るには至らず。

残りの種6粒。
出窓に置いてみるかな?

葉が出て育ってる1株は鉢に植えました。
良く考えたら
受粉がし難い環境だよな。
虫居なくても受粉出来るのかな?
気になる所😓

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらは、お昼に買い物に出た時に
ぽつっと来た位で何とか保ってます。
ただ、少し寒い。(ブルッ)

るみ子さん 多肉さん買ったのね。💕
遠くまで出掛けたら、GWだし、
記念にね😍連れ帰るよね。

ブログに載せる多肉さんが渋滞してますね。
楽しみにしてます~。
ワクワク((o(^-^)o))。

さっき、やっとダイソー多肉で寄せ植え完成しました。
外の玄関用に作ってみました。😅
ちょうどツイッターに載せた所ですが
昨日買った多肉さんの植え替えも行ってから
ブログには載せますね。( ´艸`)
ではでは。
るみ子
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

そちらは、晴れてますか〜
こちらは、また、雨が、降ってきてます。

レウィシア エリーゼって
可愛いお花が咲いてますね💕
オステオスペルマムは、すごく
たくさんのお花が咲いたのですね〜。良い色で可愛い。

昨日、友達からラインが来て
また、多肉が、いっぱい売ってるお店の動画を送ってくれて
つい、さっき行って帰ってきました〜(^o^)

買わないつもりが、遠くだったので、買っちゃいました〜😅
すごい数の多肉が売ってて、
たくさんの人が来てました。
もう、買わないと心に違うのでした😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事