春の黄緑 秋の黄橙

秋麗の葉挿しと流星群 20210813

「秋麗 多肉植物」
(1)ひと株がよく伸びてます。😅


(2)葉挿しに芽が出て育ってます。
葉の足が速くて
芽が出る前に葉がダメになってましたが
今回芽が出て育ってくれてます。
無事に大きくなってね。


(3)それぞれアップにしてみました。


前回のブログはこちら↓

秋麗のお花が気になった方はこちら↓

5月の「黄麗」を見て
今と姿が…。
とっても伸びてます。😅

「流星群」
昨日と言うか今日と言うのか
ペルセウス座流星群
YouTubeで見ました~。😄
最初「マウナケア天文台」のライブ配信を見て
明るくなってきたので
北海道の「なよろ市立天文台」の
ライブ配信を視聴しました。
小さいのから大きいのまで
流れてました。
ライブ配信はかなり狭い範囲を写されていたので
実際空を見上げたらもっと見れたでしょうね。
でも、小さいのは肉眼では見えないか。
一長一短ですね。
そうそう、ライブ配信では
衛星がゴソゴソ動く様子も見れて
楽しかったです。


明日、明後日と大雨の予報が出ています。
他県では被害も…。
被害が大きくならずに過ぎ去りますように。


デルタ株
大声で話す人が居るフロアに
一緒にならないようにとTVが言ってた。
鳥取県のとあるお店は
そういう事なんだね。
気を付けよう。

しかし、早くインフルのように
開業医さんに診てもらえるようにしないとね。
開業医を束ねる医師会さん
どうしてここを頑張ってくれないのかな?

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

がんばろう
東京2020
パラリンピック
選手の皆様のご活躍を
楽しみにしています。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事