春の黄緑 秋の黄橙

黄麗と秋麗 多肉植物だより5月


多肉植物だより5月
(News about The Succulents)

今日は
黄麗と秋麗をお送りします。


「黄麗」
(Sedum adolphi 'Golden Glow')
(1)


(2)😅

(注:表示は「月の王子」になってますが
またの名を「黄麗」
こっちの方が好きで使ってます。)

「秋麗」
(Graptosedum 'Francesco Baldi)
(1)徒長し始めた😓


(2)残っている花芽


4月の多肉植物だよりはこちら↓

🌵お知らせを兼ねた追伸🌵
「多肉植物だより」になって
約半年、ちょっとマンネリ気味。
その前の「定期報告」も含めると
多肉植物を月1回定期的に
お送りする事がマンネリ気味。
うん、種類によっては
一通りの成長(お子様、お花開花)紹介も終わり
変わり映えしなくなっていて
「主目的は記録」と銘打ってますが
月1回の定点観測みたいな事にも
マンネリ化しているよな~。

そして、たまにやってくる
「ブログとは?」の自問自答😓

5月の多肉植物だよりは
全ての種類が終わって無いけど
一旦この方式は止める事にします。
┏○ペコッ
定点観測は四半期報告位にしようかな?
とか思ったりもしないでもない。
♪時の流れに身をまかせ~♪
おいおい考えます。
何か有れば「記録」として都度アップしていきます。
これからもよろしくお願いします。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>




コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございま~す。
今日もコメントありがとう。

マンネリ化していないと言って頂きうれしいです~。

多肉さん達の
「夏休みの観察日記が終わった。」と言う感じかな?
↑ちょっと「何かしないといけない。」と言う圧を自分に課してる感じで
最近、伸び悩んでました。

これからは少し自由に書いていこうかなと思ってます。
(^^ゞ(^^ゞ

良い週末にしようね。💕💕💕
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした~

大丈夫~、大丈夫~
見てる方は、
マンネリ化してないよ~(*^^*)

いつも、良く観察されてて
凄いなぁ~と感動してます。
大切に育てられてるのが
良く分かります。

yuiさんのブログのおかげで
私も多肉ちゃんの勉強させてもらってます。

いつも、
ありがとうございます~(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事