春の黄緑 秋の黄橙

秋麗の花物語 最終更新20210430

「秋麗の花物語」として
花芽からお花の成長お送りしてきましたが
今日で最後とさせて頂きます。


「お花の形態」
(1)


(2)


(3)


(4)つぼみから枯れても尚優しく包んでいるような
矢印の部分が何気に可愛い。


🌵 🌵 🌵

2021年4月29日
(1)

左1号と右2号の開花はこれからですが
一通りのお花の紹介は出来たので
「秋麗の花物語」としては終わらせて頂きます。

(2)こんな感じで咲いてます。
(鉢のサイズ3号・直径9センチ)

中1号と右1号のお花はカットしました。
朧月と同じように水挿ししてます。

2021年4月25日
お花が増えてきました。
(1)中1号


(2)右1号



2021年4月16日
中1号にお花が1輪咲きました。
(1)


(2)


2021年4月13日
「黄麗と秋麗 多肉だより4月」より


2021年4月3日
(1)花芽かわいい


(2)全体像と左の株
左2号の花芽はどうも脇芽ぽくなってきました。
花芽と雰囲気が違うんです。


(3)中の株


(4)右の株



2021年3月19日
花芽が伸びてきました。
そして、花芽右2号が出来てました。


2021年3月3日
秋麗の「花芽」と確信しました。🎉
(1)


(2)配置


遡ること、何か違和感感じてて
でも成長点?
うーん脇芽か? 
期待いっぱいの花芽か?
(多肉植物だよりでお送りした色味の違いが上と比べて良く判るな~。)

2月「花芽ぽい」に昇格

3月「花芽」に確信
「ぽい」が取れ
「花芽」に昇格です。

と言う事で
「秋麗の花」としての
成長記録を残す為に
「秋麗の花物語」として更新しながら
お送りしていきますね。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

多肉さん、薄いピンクと葉の取り合わせ、葉も色が少し変わって楽しめてます。
難点はちょっと葉が良く枯れ、葉が余り増え無い。
そんな気がします。

るみ子さんの多肉さん達もイキイキしてますよ~。💕💕💕
私の多肉さん達は総じて徒長してます😅
「ゴメンね、光不足で。」状態です~。😅
るみ子
yuiさん
お疲れさまでした〜
(^ゆ
o^)
この多肉ちゃん、赤い点みたいなのが見えるのですね。
可愛いですね〜❤

yuiさん、多肉ちゃんの
種類、多いですね〜。
でも、上手に育てたらてるから、みんなイキイキしてますね〜💕💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事