春の黄緑 秋の黄橙

ダイソー多肉と今週の追伸 20220423

「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

(とりとめない呟きが続きます。💦)

ダイソー多肉を求め続けて
はや数か月。
100均と言うジャンク感あふれる
設定の多肉植物に心を奪われていた。
色んな種類に、追加買いにと
楽しい一時でした。
残すは、ツイッター上で
(良い感じに)「化ける」と噂された
「ブルーサプライズ」のみ。
ここにきて
ダイソーさんに行って居ないと言う
「敗北感」が辛くなってきた。😢
…。
ブルーサプライズ…。
もう、いいかな。(諦めるの意味)
「化ける」と言われて興味持っただけだし…。
似たような「アヒル口とコロン」となるタイプは
「ラズベリーアイス」がいるし…。
と今日(金曜の事)でダイソーさんに
「ブルーサプライズ」居なかったら
きっぱり諦めようと決めました。

…。
ブルーサプライズ居ませんでした。
でも、今日は敗北感は持ちません。
居なくても
敗北感と言う辛さから解放されました。
今日で(金曜日の事だけど)
ダイソー多肉さんとは
普通の関係に戻ります。
一期一会の関係に。
行った時に良いのが有れば買う。
と言う関係に。(^^ゞ

で、金曜日に購入したのがこちら↓
「ジョセリンズジョイ」と
「ラズベリーアイス」

ラズベリーアイスに惹かれてて
また買ってしまった。😅
一緒に寄せ植えしようかなと思ってます。

これでダイソー多肉さんの購入は
しばらくお休みです。


今週の追伸
久々に美味しいスナック菓子に遭遇
東ハトの「ふわうま」

週中に1袋買って、金曜に2袋購入。😅
ポップコーンのあの硬い部分が無い
食べ物と言う感じ。
ポップコーンの硬い部分が嫌いなので
これは良いです。
牛乳の購入も学校が始まったので
牛乳の廃棄問題も何とかなったかな
と思い 代わりに金曜は
期間限定で白バラから発売された
白バラの「いちごオ・レ」
買ってみました。

ほんのりいちご味。
牛乳特有の味と香りは感じられず
フルーツ牛乳のいちご版と言い感じ。

金曜、土曜と涼しくて
牛乳日和では無く
暖かい日ならもう少し美味しさを感じただろうな。
そんな気持ちになった。

しかし、今週は夜眠くて仕方ない週でした。
皆さんのブログへの訪問もご無沙汰してしまいました。
┏○ペコッ

季節の変わり目なんでしょうね。
季節のせいにしておこう。💦


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

るぅさんも夜眠いんですね。

仰向けになると、スマホを顔に落とし、
うつ伏せになると、手が勝手に押したり…。
PCにむかうと頭がカクンカクン。😱
今週は、ブログへの訪問がご無沙汰でした。

季節の変わり目は疲れの許容値が下がってるんだと思ってます。
(勝手な持論です。😅)

偶然の出会いに任せる事に。

ジョセリンズジョイって、生産者さんがインスタに上げられていたんだけど
日本の生産者さんが苗を輸入して栽培して売られているけど、
ジョセリンと間違えてるんじゃないかなと最近つくづく思ってます。

ジョセリンズジョイはいびつな形状した多肉で。
ジョセリンと名の付くのは
ジョセリンと言う韓国?の方が名前を付けられてると有ったので
別物に同じ名前は付けないよなと思ってね。

最近はジョセリンと呼ぼうかなと思ったりしないでもない。
ただ生産者さんがジョセリンズジョイって名乗ってるし、モヤモヤしてます。

るぅさんのジョセリンさん見せてね。
オソロだと思うと嬉しいし楽しみ。

ではでは。いい日曜を🌻
ta29life
こんばんは٩(*´꒳ `*)۶
yuiさん❣
私も眠いんです😂
季節の変わり目と聞いてなるほど❣と納得してしまいました🤣
お布団に入ってからblog徘徊するんだけど全然見れないの笑
スマホの充電もせず寝ちゃう😅
そしてブルーサプライズさんに出会えなかったんですね🥲
もしかしたら探し求めていない時に出会えるのかも😊
ラズベリーアイスさんとジョセリンズジョイさん😍
この子たちもアヒル口🐤💕
ジョセリンズジョイさんはお初かも😍
ジョセリンさんはいるけど関係あるのかな(* ⊙⊙)
寄せ植え楽しみ♡
牛乳飲めないけどいちごオレは飲める😍
今❣私は飲みたい🤣
ポップコーンの硬いとこ私もイヤです😅
『ふわうま』見たことないから見つけたら買う🤣
yuiさんもう夢の中かしら(。˃ ᵕ ˂ )
おやすみなさーい( *ˊᵕˋ)
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらのダイソー多肉、本当に色々置いて有ります。
伸び伸びで原形を留めて無い物も…。
お店の置き場の空き具合にも寄るけど
買うなら、金曜は1番狙い目の日だと思います。
次は水曜、土曜かな?

うんうん、増えました。😅
タニラーとしてはまだまだでしょうが
枯れたのも含めると45種類と出会ってきました。(記録しててね。)
個人的に増えたなぁ感満載。

「暑くなるの」は気にした事無かったけど、
エケさんは暑さで煮えやすいのかな?
YouTubeで何かそれらしい事を言っていたのかな?
気になりました。

そうそう、ミニバラさんに小っちゃい花芽が出来ました。
シュートは出て無いけど、枝は出てくれてちょっと嬉しい。
実家のミニバラが枯れたので
1個は実家に持って行こうかなと思ってます。
ではでは、いい日曜を🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日は、Seriaさんへ行ってました
You Tubeにダイソーさんの多肉の種類を載せてるのを見たことが
あります。そんなに種類があるのを知りませんでした。

yuiさんも、とても増えたでしょ〜
私も、まだ、まだ、欲しいから
100均へ行っちゃいますが、
入荷する日が分からないので
仕事の文具用品も要るから
ちょくちょく通ってますが
心では、欲しくても暑くなるからと揺れてます😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事