春の黄緑 秋の黄橙

スプリングワンダー お花が咲きました 20220422


「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物 「スプリングワンダー」
お花が1輪咲きました。
今日も100均のマクロレンズで撮ってます。
昨日より良い感じに撮れた気がします。😅

(1)お花のサイズは約8mm
花粉が出る前に写真が撮れました。
かわいい~。

葯のぽっちがかわいいでしょ。
花粉付きは次回にでも。

(2)横からの姿もね。


(3)つぼみもね。


(4)花びらの裏のピンクが
ちょっとしたポイントになってますね。


(5)花芽の出ていない葉の方
サイズは約10mm
ケモケモが見えますが
現物はほぼ判りません。


スプリングワンダーはこれからの季節
ビヨヨン伸びします。
既に昨年のビヨヨン伸びで
細い枝がヒョロ伸びして
暴れ多肉となり
「しだれスプリングワンダー」となっているけど
この可愛い花が咲くなら
「(鉢から)しだれ」でも
「(出窓に)這う」でも
存分に暴れさせてあげたい気持ちになっている。

現在の暴れ具合はお花が増えてきた
次回にでも😅

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

今回は前回より焦点が合ってくれてラッキーでした。
良いカメラ持ってたら、もっとちゃんと撮れるだろうけど💦
良いカメラの取り扱いがスーパー苦手な私で、
簡単なコンテジも持ってるけど
スマホの手軽さに負けて
コンテジ爆睡中です。(笑)

「お茶漬けのあられ」その発想は出なかったぁ。(笑)
今日は花粉が出そうになって来ているので、
あられにハッピーターンの謎の粉が付いたようになりそうです。😅

こちらは、雨の降りそうな曇り空です。
温度的には快適だけど冷たい飲み物はパスかな、と言う感じで
ヨーグルトと「いちごオ・レ」を買ったけど、涼しくて欲求が薄い。
そんな今日です。

ではでは。よい週末を🌻
ta29life
こんにちは(*´꒳`*)
8㍉なのに綺麗にしっかり見える〜😍
お茶漬けのあられのようなまぁるいおしべ💕
ほんのりピンクも可愛さを増しますね〜(*´艸`)
スプリングワンダーのモケモケさんも可愛いなぁ♡
今日は昨日より暑いです〜🥵
週末楽しんでくださいね〜٩(*´꒳ `*)۶
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日はマクロレンズが良い感じに働いてくれました。
(*^^)v
ピントを合わせる部分がピンポイントで
中々上手く出来なくてね。
(^^ゞ


ホムセンに「ローラ」が有ったなんて羨ましいです。
ローラは葉先が良い感じで秘かに狙っている物で…。
親戚みたいなのはダイソーで買ったけど
…。
本物にホムセンで出会いたいですね。

ではでは、いい週末を🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

うわぁ〜、本当に可愛いお花が、
咲いてますね。
ほんと、マクロレンズ、良い仕事してくれてますね〜(^o^)
こんなに、綺麗に写るのね〜

今日、ホームセンターで
ローラって多肉ちゃんを買おうか
迷いました。これから、暑くなるから初心者が、たくさん増やしたら枯らしてしまうかもと心配になり、やめました😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事