春の黄緑 秋の黄橙

ファンクィーンと福だるまの花芽 20220701


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物の花芽の様子をお送りします。

多肉植物 エケベリア
「ファンクィーン」
(1)オレンジ色になってきました。


(2)花芽 かわいい💕


(3)

前回の様子はこちら↓

多肉植物 コチレドン
「福だるま」
花芽らしくなってきました。

前回の様子はこちら↓

多肉植物 セデべリア
「レティジア」
青矢印:お花咲き終わってた😓
オレンジ色矢印:次に咲く予定
撮り損ね無いように頻繁に見なくては💦

前回の様子はこちら↓


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん 今週もお疲れ様でした。
コメントありがとうございます。

今週は、本当暑かったよ~。
乾燥注意報も出てて、
お花もグッタリヨレヨレ😰注意報で
ダメになった物も…😭

ファンクィーンはオレンジ色のお花でちょっと上向きになるようで楽しみです。
花芽のオレンジ色が美味しそうな色合いで食べたくなります。(笑)

レティジアは裏側にも2カ所
脇芽か花芽か判別が出来てます。
るみ子さんのレティジアさんには
何か出来てますか?
花びらの白ぽいのが見えるまで
判別出来ないほど区別が出来ない。😓
そして、成長がゆっくり~。
少し淋しさを感じるけど
徒長しづらくていいか~。
何て思いながら放置気味です。
(^^ゞ(^^ゞ

来週は台風が来るので
今から気持ちだけアタフタしてます。

よい週末を🌵
るみ子
yuiさん、こんばんは〜(^o^)

今日も、めちゃくちゃ暑かったですね〜

ファンクィーンって、可愛いお花が咲くのですね〜💕

レティジアって、たくさんの花が
咲きそうですね〜(^o^)
私も育ててるから、楽しみです(^o^)
yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

オレンジの花芽何かの実みたいで、食べたくなる形状をしています。
片足まで上げてると言う想像は出来なかったよ。
るぅさん想像力が良くて楽しいです。

多肉さんのお水、今度の日曜で2週間になります。
なんかね、ムチムチパンパンで、余り欲しがって見えなくてね。
(^^ゞ
(ネックレス系は1週間毎に必ず上げてます。)

るぅさんは、ずっと2週間だったのね。
意外と大丈夫なんですね。
1週間に戻そうと思ったけど、悩むなぁ。
ズボラ―精神が発揮しそうです。(笑)

名古屋は凄い暑さだったようですね。
お互い体調に気を付けようね。

来週は台風が来るので、
今から気持ちがアタフタしてます。(^^ゞ
よい週末を🌵
ta29life
おはようございます♡
ファンクィーンの花芽 オレンジ🧡が可愛い😍
バンザイしてますねッ٩(*´꒳ `*)۶
片足まで上げてる?🤣
花芽のお花が咲くのって結構日にちかかりますね〜
咲き揃うの待っていたら最初に咲いたのが終わってしまうし😅
レティジアはいつの間にか咲いてたんですね😆
私も暑くて外に出られないからいろいろ見逃しがあるかも〜💦
でも梅雨よりはマシと思って耐えています笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事