春の黄緑 秋の黄橙

一次情報を担う新聞社が😨 20240126


ご訪問ありがとうございます。

お花も多肉も変わり映えしなくて
ブツブツおばさんになってます。😓

水曜木曜の大雪警報で
積雪30cm近くなりました。
お花達は何度か雪を取り除きましたが
ネメシアはぐったり気味です。
植え付けたばかりの雲間草は早々に避難させ
ピンチ中のヒメフウロソウは
後から玄関に置きました。
お花が咲きかけました。

鉢の雪を手で取り除いたせいか
手がかゆくなってきました。
今年の「しもやけ」第一派襲来かも。😢


抑えていたけど…ブツブツ続きます。

↓一次情報を担う新聞社が😨
そう言う事するんだ。😱
メディアって何か気持ち悪いよね。🤔
↑今年もあの祭りをしようとしているのか。😱
祭りと言えば聞こえは良いが
テ○礼賛で人(敵対者)を○そうと言う歌と踊り…だからね。😱
トルコ政府からテ○組織とされている組織が
日本で活動している。
怖ろしい事に支援する議員も要るんだよね。


↓フォローしてる方がブログで発信されていましたが、
「福島への差別がある。」と…。😢
悲しいですね。

普段、人権、人権、差別反対を掲げて
居る政党の方が「反対」発言をするとは👿
差別をしたり、煽っているのは…
🤔🤔想像してしまう。
↑野党って、日本ディスカウントに余念がないですね。
誰が福島を差別してるか良く判る気がする。
自民党は、親中の公明党の運転にお任せだし…😫
まあ、これで美味しい補助金を
チューチューしてるんだろうな。🙄


↓今年はオリンピックですね。
X(旧ツイッター)には
見知らぬ人に突然殴られる。
階段の上から突き落とされる。
移民ギャングが銃を持ち威嚇。
数十年前に習っていたフランス語の先生が、
自家用車の中に物は置かない。
バックは当然、ステレオとかは盗られると言われてたなぁ。
良い物だとタイヤとかも。
怖すぎる。
↑オリンピック期間はそれでも
フランス政府が威信を掛けて
取り組むだろうが
犯罪者達にとってもまたとない書き入れ時😱ですからね。
行かれる方は気を付けてね。


脅迫して「首を云々」言ってるあちらの方のアカウントは凍結されているようですが、怖~。😨
脅迫されてる方はジャーナリストだからそれなりに闘えるだろうけど
脅迫や嫌がらせを一般庶民がされたら…
まして、「子どもはどこそこの学校なんですね。」とか言われたら一発ヒエェ😨。
でも、こうやって、片や「差別された。」と言って、日本人を蹴散らし
島(縄張り)を拡大していくんだろうな。😨
多様性と言う美辞麗句によって
海外をテロ組織まで
受け入れるだけを強要され
日本文化、精神、ルール、法律は
受け入れられず…破壊される。

メディアが報じない不都合な真実
「迫り来る危機」
悲しいけど
既に始まっている。
これが日本の未来の姿なのかも知れない。
😫😭

全てが杞憂で有りますように。🙏

今日はこれで
ブログを読んでいただき
ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。




コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ネメシアは一番、茎がヒョロヒョロしてて、雪は過酷だったのでしょう。😢
春にはお花がワンサカ~になる予定が
どうなる事やら…。😢
でも、挿し木を植物ライトで育てているのでワンサカにならなくても
細々でも咲いてくれそうな気がします。

毎年、あぶら虫の襲来を受けるのだが
良い方法が無いかなと思ってます。


いっときは
流通ルートも企業も機能していない時期もあるので
地方は仕入れが困難になって、現地では売れない時期も有ったでしょう。
これらを乗り越え頑張っているみんなを、今でも、差別するのは
日本ディスカウントを狙っている活動家達でしょうね。
人権、人権と言いながら、その横には一緒に差別する人が並んでいる。
最近、その構図が良く見えてきました。
😨
ツイッターしてると
話題の「政治家と金」より、
TVやメディアでは絶対に扱わない
「NPO法人と金」
「募金とNPO法人」
「NPO法人と官僚と公明党」の方が
巨額過ぎて、
会計不備ではと言われたNPO法人を守る為に、弁護士が100人前後も付く界隈もある。

自民党ってまだまだ小者だなと思って見てしまってます。

ではでは、よい週末を。🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

そちらは、大雪が降ったのですね。こちらは、パラパラと降っただけで仕事は助かりました。

メネシアさん、可哀想にぐったり気味になったのですね。
元気になると良いなぁ〜

福島への差別は、福島の友達も
震災が終わってから福島の物が
売れなくて悲しがってた。
私が気にしないと言ったら、
桃を送ってくれる様になりました
福島県の果物は、最高でした👍

りんごは青森かと思ってたけど、
福島県のりんごは小さかったけど最高に甘くて美味しいです。
今年は青森のりんごを送ってくれたのですが、蜜がたくさんで
美味しかったです。

良い休日を〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HardDaysな独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事